東京おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

明日木曜夜10時ついにソーイング・ビー5がスタートします!!

待てました!!

ついにソーイング・ビー5がスタートします!!

毎週木曜日 NHK E テレ夜10:00〜

www.nhk.jp

本国では1時間番組のところ日本では半分の30分に分けての放送なので1回が物足りないけど、毎週の楽しみには変わらないでしょう。やはりファッション!素人の縫製のコンテストは面白い。布地のカラフルなのを見るのも楽しいし縫製の技術のうんちくも面白い。

出演者たちの人間模様も面白い。みんな最後は仲良くなって泣いたりする。

先日までやってたバンやお菓子作りのコンテスト番組「ブリティッシュ・ベイクオフ」は出演者たちがしら〜っとしてる。見た目のカッコもパン作りだから地味だし、なによりも、食い物系だからすごいデブが多い。いやデブは嫌いじゃないけど、絶対に糖尿だろうな、という感じのデブ女が多々いる。テレビでは見たくない脂肪がだらしない体と顔の女がたくさん出るのがいただけない。美と食、の違い、そこがソーイング・ビーとの違い。

ブリティッシュ・ベイクオフのメリーアン(奥)。太り過ぎ。でも彼女ラグビーの選手だったそうです。なるほどね。でもダイエットしてほしい。

彼女も太ってる。外人に多いタイプ。パン作り&食系の人は贅肉だらけ。ファッショナブルじゃないね。

審査員の一人、この女性も怖いよ。意地悪そうだし。

右の男性も審査員。でもすげー意地悪いし独裁感覚。。ムカつくやな野郎。司会者二人(左の2人)もブスだし。

大体、食い物で審査って、馬鹿げてる。食い物が文化とかミシュアランランキングとか、ほんと人間の堕落。そんな番組を見てる自分も俗物。