ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

吉本新喜劇で笑って健康になりましょう

きょうは忙しくないのになぜか気分は忙しい。

1日にできることは少ない。

なんだかんだと考えてるうちに時間が経ってしまって夜になってしまった。

そうそう、昨日は久しぶりに決意をして大きいスパに行った。コロナ前に行ったっきりだから3年ぐらいぶりだった。密集しないように・・・と気をつけたけど空いていてよかった。

皆さんは1日に必ず笑ってます?

・・・と考えたら、自分、全く笑ってない。

人と会わないから。。?というのもあるのか?中年おばさんはどこでもおしゃべりして、こっちにとっては迷惑だけど大いに笑いあってるから、非常に元気である。

そう考えたら、笑ってないからあちこち体が老化しはじめてるのか・・・?

この2年半、コロナにないって、酒をやめてバーにも行くのをやめてから、ほぼ笑いなし。

よくないね、よくない。

本気で笑わなくても、顔を笑顔にするだけでも脳が錯覚して良いホルモンが出るそうだけど、それじゃぁね・・・

でも今日は一人で笑った!

いつも録画してる「吉本新喜劇」だ。これは笑える。

きょう録画したのは、小藪座長の最後の劇だそうで、あの背の高い小藪は笑える。他の劇団員はまぁまぁかな。

で、2人好きな俳優がいる。出てくるだけで笑える。

ひとりめは島田珠代さん

勢いがあって下品で良いねー!!文句なしに体の力がほぐれる。

もう一人はこの人↓あまり出てこない。名前わからない・・・

ギャグとしてはおっぱいをチョンっと触ると「ハン!」とか声をだす。

毎週放送している。本物を観たいなぁ。このテレビ見て一人で笑った。ひとりでも十分笑える。