ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

厚着をして銭湯に出かけた

きょうは寒かった! でも気温の予想は以外にも高かった。油断大敵です。

すごい厚着をして銭湯に出かけた。

土曜だったのでいつもの常連以外に人がたくさん来ていた。

まいったなぁ。マナーが悪い人が多い。

コロナがなければバカ者(若者)が湯船や脱衣所でしゃべくりまくってても気にもならないけど20代は湯船でも脱衣所でもしゃべくりまくりで全くまわりの空気が読めない。それはスマートフォンばかりやっているのでバーチャルでは感染はありえないし気をつけもしないから、実際の人間同士が感染し合うという危機感、リアルなことがわからないのだ。

これはもう、どうにもならないことである。見ただけでは無症状で感染してるのかどうかなんて、わかりゃしない。だから重いっきち人を避ける。

それに世の中はもうコロナの情報が一旦静まってる現状。

しかし思い出してほしい。無症状者は若者に多いということを。これは普通の風邪でもインフルエンザでも変わらない感染症というものの常識なのである。