ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

豚肉解禁?!?

食事のメニューのバリエーションを増やそうと思っていても、なんだか思いつかない。

いつも同じものばかり食べてるから、楽しくないし飽きた。

いつも食べてる食材は、

納豆、キムチ、海苔、味噌汁、レタス、

これがすべて・・・・ちょっと粗食すぎやしないかい・・???

まるで昭和初期の食卓。。

そう、メインがない。 たとえば

鮭、とか。 魚は好きだから、でも、焼くと煙が出るし・・・刺身は高いし。

何かいいメイン食材、ないだろうか・・?

粗食すぎるので最近元気がないのか?

豚肉解禁するかなぁ・・・

豚の生姜焼き、美味しいよね。

豚の生姜焼きを嫌いな人っているんだろうか・・?

豚肉は疲労回復のビタミンなんとかがあるというし。

魚は面倒だから、豚肉解禁だな!?