東京おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

そう!趣味は筋トレとカラオケ!です!忘れてた。

そういえばコロナウィルス流行前は何して遊んでたのか・・・?

毎日、何で時間を割いていたのか?を思い出してみた。

そう、ひとりカラオケだった。

浅草にいた時も、毎日のように日中のフリータイムを使ってかなり長い時間カラオケ三昧であった。カラオケ店のカードを3枚、いつも財布に入れていた。

ハンディータイプの高性能の録音機を買ってカラオケの部屋で録音しMacのガレージというソフトで編集してYouTubeにアップしていた!いまみたいにブームになる前である。音は編集して動画を作って合体。楽しかった。

でもカラオケには著作権があるので、しばらくして削除した。

4、50代の頃の遊びといったら、カラオケと編集と動画作りだった。あとは、まだその頃は酒を呑んでたので無駄にバーでくすぶってたりしていた。

いまはカラオケに行きたいけど、あの狭い部屋に、前の人が感染者だったら絶対に感染するよな・・・という気がして、行けない(;Д;) そのくらい気をつけてる。だから行きたくてもカラオケに行けない。

あともう一つの趣味は筋トレ。スポーツジムもコロナのせいでやめたし。

そう!趣味は筋トレとカラオケ!です! 忘れてた。

あぁ〜いつになったら昔のように行けるのだろうか??