東京おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

QVCの麻布プロバドールの澤崎隆人さんとナビの加賀まほとのコンビがお気に入り

きょうは暖かかった。半袖の野郎がいた。やっぱり11月は真夜中ぐらいしか寒くならない。本気の極寒はたぶん2月だろう。

今週は祝日がある。23日の勤労感謝の日だ。

水曜が祝日になって、めずらしい。近年は強引に金曜や月曜を祝日に変更するという操作がされている。これ、よくないよ。体育の日がしょっちゅう変わったりする。

今週の水曜日は商店やクリーニング屋とか週の中の水、木に休むところが多いが、祝日になるので営業する店もあるだろう。商売だからね。

 

話変わって、

ショップチャンネルのキャスト、ほんと早口でうるさい。とくに5、60代の古株女たちは一体どんな神経しているんだろう? 自分を振り返る。。。ということをしない人たちだろう。自分の放送を見たら恥ずかしくならないのだろうか?あんなに早口でガツガツ喋り倒すことが、いいと誰が思うのだろう・・

自分のお気に入りはQVCの麻布プロバドールの澤崎隆人さんとナビの加賀まほとのコンビのときの放送。これは1時間、加賀まほのゆったりとしたギャクと笑いもあり、コマーシャルもないしくだらないバラエティなんかより数段楽しい。