ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

汗を吸い取るオムツみたいなTシャツを作ろうか

今日、寒いと思ってダウンパーカー(ジャケットよりも羽毛が少ない)を着て、ショッピングセンターに行ったら、

暑ーー!

さすがにビルの中は、インナー1枚でも大丈夫なくらいの暖房がかかってる。パーカー脱ぐのは面倒だし、腰の辺りの背中には、びちょびちょの汗が・・・・

汗を吸い取るオムツみたいなTシャツ売ってないだろうか?って本気で思う。作ったら売れるんじゃないだろうか?

いや、自分で作ろうと思う。

今思ってるのは、ペット用の「おしっこシート」ってのがあるんだけど(これは今トイレの水漏れ用に買って敷いてある。ペットは飼ってない)、これをTシャツ背中に縫い付けようかな・・・いいかも! あのシート、水を吸い取って表面はサラサラ(女性のあの日用と同じ材料だと思う)。

あのシート(しつこいけど)、窓が少し雨漏りするので、そこにも敷いてある。

みなさん、あのシートすごく便利ですよ。

でも、見た目はモロおむつ色でひどいので、見えるところには使えないけど。

 

追記:セシールでこんなのがあった!!

↓でも背中の一部分だけなんだよね、無理だな。

www.cecile.co.jp