ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

GOOD VIBES を感じる物事

きょうは薄い半袖ポリの下着の上にウールのタートルネックセーターにダウンベスト。不思議と寒くなかった。いつもの12月末はもっと極寒だった記憶があるのだが・・・

皆さんは気づいてると思うが、最近は政治関係&紛争とか政治などにたいしての意見は書かないでいる。理由は、365日毎日、犯罪が起こりどこかに非人間が生まれ、それを批判してもいい世界にはならないし意味がないと思った。世界の紛争も独裁者が起こしてる犯罪だからどう向き合っても気分が悪くなるだけで話題にすることも気分が悪い。例えるなら、まずい食事を毎日してるようなことで、体にも精神にも良くないと思ったからだ。 

良いのも、良い事、それが悪いものごとに隠されてしまってはいけない。と言う気持ちで、2023年は GOOD VIBES を感じる物事をなるべく書くことにしようかと思っている。