東京おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

韓国映画『パラサイト 半地下の家族』が12月29日深夜0時50分よりテレビ東京

クリスマス・イブですね。

さすがにこう言う日は銭湯は空いてる。

女子はかわいそうだね。こういう日に誰とも一緒じゃなくてひとりでいると「寂しい人」って陰で遠回しに言うんだよ、女って。女子はいつでも他人と比べたがるし自分が優位に立ちたいと思ってる人が多いからね。タチが悪い。でも普通にいつもと変わらずにひとりで静かにいたい女子もたくさんいると思う。いつもと同じものを食べて同じテレビを見て同じ時間に寝て。。。ミーハーと一緒にならない方法は、常に自分が基準でいること。他人の価値観をマネしないこと。常に強い意志を持つこと、が大事だ。SNSで繋がる時代は大勢と違う人は弾かれる。こう言う時にSNS繋がりは残酷だね。

キリスト教じゃないんだから、もうクリスマスは話題にしない方がいいね。

韓国映画『パラサイト 半地下の家族』:12月29日深夜0時50分よりテレビ東京で放送。・・・と言うお知らせ。

わざわざ映画館などでは観に行かないがテレビでやるので観たいと思う。話題になったし韓国の半地下の部屋は格安の部屋で、韓国では普通にあることだと言うのは、この映画まで知らなかった。半地下なので逃げられずに水害で死んだ人もいた。

キラキラな映画もあるけど自分が見た韓国映画&ドラマは庶民の暮らしが生々しく描かれてるのがほとんどだった。そこが日本や欧米と違うね。見栄を張ってないところが良いね。日本は貧しいとかカッコ悪いとかいうのを描かないよ、ほとんど。