東京おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

年末〜正月なんてあっという間終わっちゃうので、テレビ観て飯食って風呂入って寝るだけ

今年もあと3日です。

きょうはいつもと同じ日。

毎年年末から2月ごろまでは、風邪、インフルが流行るのが当たり前の季節。だから死亡者も冬は普通に増える。まだ日本の家屋っぽいところに住んでる人も多いから寒いとお風呂に行ったり来たりとかで脳溢血になったりする人が多いものね。そんなこと当たり前なのにコロナで400人最高の死亡は数!!なんてj報道、オーバーに報道やめてほしい。

冬に多い病気の死亡をコロナ&インフルに同時に感染した人と一緒にカウントしてるよ、絶対。コロナ感染者数は増えてるけど死亡者400人は全てコロナだけが原因の死亡者ではない。年齢でカウントやめた結果、正確な情報は闇の中。テレビやネットの報道は信じないほうがいい。

それにしても中国がいきなり海外渡航をオーケーにした途端、イタリアに飛行機で降り立った中国人の大勢が感染していたのだと!驚きだよね。コロナ発症の武漢から始まって、いったいどこまで中国人は他国に迷惑をかけるんでしょうね。

サービス業以外はほとんどが運営ストップする正月。孤独&孤立に悩む人のための電話相談があるんだそう。なんとなくわかる。この時期、クリスマス以降〜正月は人や街が幸せオーラを出しまくってるものね。

そういうときは「甘いもの」を食うといいね。甘いものは食いすぎると頭が痛くなったり気持ち悪くなるけど、甘いものって幸せを感じる効果がある。不満の多い人って太ってる人が多い。なぜなら甘いものを食うと神経がまぎれるので無意識にその対処法を知ってて食ってるから太る。 そこまで依存しないで欲しいけど。

でも年末〜正月なんてあっという間終わっちゃうので、テレビ観て飯食って風呂入って寝てればいいんじゃないか。