ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

清々しい青空のきょう

12月30日(金) です。

昼過ぎにちょっと外出したのですが風もなく青空で、まさに年末、の天気でした。年始年末はなぜかいつも清々しい感じ・・・と思う。 車が街に少なくなって騒音も少なく排気ガスも二酸化炭素も少なくなって、それだけでこれだけ東京は澄んだ青空になるんですネ。

年始年末は夜更かしだ〜、と思っても、最近夜更かししてしまうので、これまたいつもの毎日と同じで。

昨日、ネットスーパーで食料を買い足した。そんなに量は買わなかったけど、雑煮でも作ってみようか・・・とおもって、餅とエノキやらネギやら野菜を少し買った。餅は大好きだけど喉に詰まったら笑えない(年だね〜)からなぁ〜〜、すごく小さく切って使うつもり。あぁなさけない。