ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

ポジティブな思考は、良い未来を生む!

正月三日。

おとなしく部屋でモンモンとしております。

明日、四日から普通の会社は仕事始めらしいですネ。ごくろーさんです。

 

いまさらながらですが、

ポジティブな思考は、良い未来を生む!

と言いたい。

未来が決まっているか、いないか、は、決まっていないと思う。

というか、未来へ進む道がたくさんあって、不幸な道、幸せな道、悪化する道、悪い道・・・などなど。そのなかで幸せな道に行けるには、毎日の前向きなポジティブな思考が大きく左右する、ということである。

パラレルワールドがたくさん存在する、と言うことだ。

これは化学では証明できないことだけど、以下のことをしていれば未来は良い方へ向かうでしょう。

  • 悪い感じの人・悪い感じの場所には近づかない。
  • 文句や愚痴や悪口を言わない。
  • ケンカをしない。
  • どんなことにもダメだ〜と思わない。
  • まぁいいか!と言う気持ちを大事にする。

そして頭ではわかっているができないのが”人のために何かする”ということ。これはどーにもできない。できるとしたら優しくて感じのいい人に対してだったらできる自信はある。でも、嫌な感じの人に同じようにできるか??といったら、できない。むしろ「お前どっか行け!」と思ってしまう。人類すべてに愛を・・・なんて無理・無理。