東京おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

トラッドでいくっきゃない

カレンダーを見たら9日が祝日で成人の日、なんですね。

7、8、9日と正月早々に連休じゃないですか?! ・・と、全く関係ないですが。

今日はずっとひここもりの一日でした。

あっという間に夜になった感じです。

 

最近、イギリス風トラッドが自分に最も似合うんじゃないか?と、思った。

それは2日に神社で写真を撮ってもらって自分の姿を見た時に、

「あぁこれはダサい。」

と思ったからだ。その時はいわゆる若っぽいカッコをしていた。柄物のショートダウンジャケットにベージュのカーゴスエットパンツにムートンブーツ・・・

年相応じゃない、さらに、コーディネートがダサ。

ダウンジャケットのサイズが小さい。スウェットパンツがぴちぴち。ムートンブーツがミッキーマウスのようで変。

で思ったのは、体型に服が合ってないということだ。

腹が出てて身長が低い自分には似合わないのは写真を見れば一目瞭然。で思った。デブ、チビ、には、アイビー→トラッドが一番似合う、ということ。

出た腹にはジャンバーが似合う。短足には太めのスラックスが似合う。モード系などもってのほか。足が長い外人は何でも似合うけど短足出っ腹チビにはイギリス風トラッドがお似合い。

ネットで拾った画像だけどこんな感じが似合うんじゃないかと思った。ハリントンジャケットにチノパン。MEN'S CLUB に載ってそうなスタイル。

これはアイビーじゃないけど体型的に似ている気がする。こういうファッションでも大丈夫だろうか・・?  いや、きっとダメだな。もっとトラッドしてないと似合わないだろう。

同じデザインのジャンバーだけどジェイソン・ステイサムが着るとなんてカッコいいんでしょう・・・