ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

乾燥に気温の低さと強い北風。23〜26日はかなり厚着で過ごしましょう!

天気予報を見てたら今月の23〜26日がマイナス気温だ!

東京がマイナスで、周辺県がかなり寒くなる。

北海道はもう随分前から0度い以下に下がってるが、都心は危険になる。と言うのも自分の経験からだが、気温が0度以下になるころにはインフルエンザウィルスがかなり活発になると予想します。これは自分がかなり前にインフルエンザA型にかかった経験である。浅草の路上の外に数分のあいだ極寒と北風の中にいただけでインフルエンザになった。

ただ寒いだけで感染したって?そう、エビデンスは知らんが、乾燥に気温の低さと強い北風。これは絶対に危険です。なので23〜26日はかなり厚着で過ごしましょう!