ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

修行の意味は・・

明日の金曜日は関東でも警報級の大雪になる、積雪15〜20cm・・・という予報。でも、毎回予報が外れるので、たぶん、今回も外れると思う。いや、気温は寒く、ちょっとは雪っぽいのが降るとは思うが、都内は言われているほどのもんじゃない・・・と思う。万が一、当たっても次の日には雪は止んでしまうのだから。

今、強盗詐欺でテレビやネットで人相の悪い4人の顔がバンバン出てるけど、ゲイバーには、あんな感じで髭生やし太って、一見、悪そうな顔してる奴らがモテる(らしい)。ゲイにはそんな彼らのような顔の奴らがいっぱいいる。ゲイバーではタイプだとかいいだとか言ってバカ話してるんじゃないだろうか?

 

ここ数年、日本人は変わった・・・韓国アイドルブームでヤングの髪は坊ちゃん刈りになり色はアニメのようなピンクや青になって、フィリピンや東南アジアに逃げた犯罪者たちはみな似合わない髭を生やして、軽薄そのもの。こういうと老人のぼやきと思われるが、あまりに情緒も品のかけらもなくなった2〜30代達。

自分には「寛容」が足りないのか・・・醜い奴らを好きにならないといけないのか、という人生の修行なのだろうか・・・

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com