ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

本を選ぶ時

きょうは雪でしたが、積もるようなことはなかった。さすがに朝、部屋の中の温度は一桁だったが、暖房ですぐに暖かくなった。運送会社の遅延の情報があったが、日本運輸・ゆうパックで届く荷物があったが、それも普通の時間に届いた。

こういう日は、筋トレをやるのにとても向いています。スクワットのような軽い筋トレでも、すぐ、体があたたかくなります。下半身が冷える時には、騙されたと思って、スクワットを10回3セットをやると、ふくらはぎ〜足はすぐに暖かくなります。

本屋に行って、とくに読みたい本や目的がない時にどうしています? 本棚の通路を、人を避けながら、棚の本を横目で見ながら歩いて、派手な表紙の本や雑誌に目が行くが、そういうのは無視して、とにかく先入観を捨てるようにして、本の表紙の文字や表紙を見るとはなしにぼーっと眺めて歩いていく。

そして、ふと、目にとまった本が・・・読むべき本、だと思って本屋へ行く。

 

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com