ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

直感&霊感を大切に生きよう

スマートフォンを持たない森山未來・・・というワードで検索して、スクロールしていって、ある霊能者を名乗る人のサイトへ飛んだ。

その自称?霊能者は、YouTubeで数十個近くの投稿しているのを観てみたが、一番最初にクリックして、ほんの一瞬(たぶん1秒以下)観た動画で感じたのは、

( 何て女好きな人なんだろう? )  という直感。

でも、じつは、3人並んで映っているのは奥さんと娘、だということであった。(本当かはわからないが)

↑かなりぼやかしているがこれ。

でも、かんちがいしたのは、3人並んで両手に華、だったからじゃなく、真ん中のご本人から受けた直感(印象)だったと、思う。なぜなら。動画がスタートするか、しないか、のほんの一瞬で、そう思った(浮かんだ)のをおぼえているからだ。

そして何の縁か他の掲示板で、彼に占いを見てもらった被害者が、たくさんいることを知った。すべてが女性、それも、美人やモデルのような人じゃなくて、おとなしそうで訴えないだろう性格で、胸が大きい人がほとんどらしい。帰る時に下半身を強く押し付けるハグ、個人的なメールで誘惑、セクハラのような被害、10分で1万5千円とられたとか、2回目に行ったら、何で来たんだ?とか傍若無人な対応、タワーマンションで豪華な生活、などなどの書き込みがほとんどであった。

もちろん、本当のことは知らない。しかし、何でもそうだが、直感で感じたことを大事にすることが一番良いと思った。

話は前後したが、そのYouTube動画を観て直感で最初に思った「負」の印象、それを無視した自分が情けないと、思った。

直感・・・これは30秒も1分もかかるものじゃない。それは直感とは言わない。

直感とは、考える暇もなく一瞬に思い浮かぶこと である。

だから、

それを見逃した。。。これは痛い。

もちろん、自分には被害などはないが、この動画を観てしまった、という被害はある。

日常の生活で、他にもそういう見逃したことはあるだろうか?と思うと、もういろんなことの繰り返しで、ズルズルになって思い出せない。もしかしたら、人の縁も、ズブズブで、若い頃から今まで、最初の直感にしたがわなかったせいで、不幸になってるのかもしれないとか。

でもそんな済んだことは、もう考えず、これから起こることに対して、直感&霊感を大事にすること!

霊感などないし、特異体質じゃないけど、ただ俗世に染まってしまっただけで、人は誰でも霊感を持つ生き物。日々の決断に、その直感を生かそうと、思う今日でした。

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com