ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

マスク外すとパンツを履いてない感じになってしまうのでしょうか?

なんだか寒くなってきましたが、また暖かくなるのでしょうか・・・

みなさん、マスクしてます?!

してるでしょう〜?

外国が全ていいとは思わないけど、今回だけは海外のほうが、まとも。

今、マスクしてる人は、

なんらかの感染症を患ってる人です・・・・そうなります。

または、花粉症が重症な人か、喘息などの疾患がある人・・

人からの防衛で、マスクをする時代は、もう終わりました。

今は、逆です。

マスクをしてる人が、健康な人にウィルスをうつさないためにマスクをしているのです。なので、マスクを外してるひとが健康な人、ということになります。

あと、3ヶ月スパンでウィルスが活発になる・・・という、京都大学の宮澤先生が言ってましたが、今回、またピークが来るのかはわかりませんが、そのときにはまたマスク人が増えるでしょうから、いま、外して、いい空気を吸っておいた方がいいのでは。

でもきっと、マスク外すのが恥ずかしいのでしょうね。

もう隠すのが当たり前になったので、よく言われているようにパンツを履いてない感じになってしまうのでしょう。

漫画購入。

すんごい絵の上手い人。SF 小説の漫画化です。まだ読んでないので楽しみ。絵はスクリーントーンを使いすぎで、あまり好きなタイプの絵じゃないけど、内容が面白いので。宇宙探査で、月で、あるはずのない5万年を経過した死体を発見・・・

 

もう一冊は、

この内容、経験あったな・・・つまり、頭の中で誰かがおしゃべりして、偉そうに指令を出す。

「ポスターを三回触ってこい!」

「走ってあの角を曲がって電柱を触れ」とかね、そういうふうに頭の中で声を聴く。つまり「思考」が暴走しているのだ!こういうの、誰でも一回は経験があるんじゃないだろうか?

これをこの本の女子高生は「神」と名づける。わかるなぁ・・・・

 

↓この漫画も同じようなテーマ

bearpond.hatenablog.com