ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

この世に不満の多い理屈っぽいどこかのお屋敷の住み込みの家政婦

興味のあることや場所、が、前世の糸口・・・

としたら、自分にはまったく思いつかない。

もしかして前世がないのかも・・・なんてね。

ヨーロッパ〜とかアメリカ〜とか、憧れて入り浸るほど海外に親近感はないし。

不可思議なことには興味あるが、宇宙飛行士にも宇宙にも、あこがれなし。

医者、弁護士、技術者、などにもまったく興味なし。

人に献身する職業にも興味なし(ひとでなしかも)。

ものをじっくり作るのも、実はめんどくさくて好きじゃない。

アートも高飛車でバカらしくて好きじゃない。

芸能人も芸能も好きじゃない。むしろ嫌悪感がある。

株も、金融も、政治も、支配も、権力も、興味なし。

料理も、仕方なく自炊してるけど、毎日レストランで食事したい。

そんな興味なし人生で、具体的なことであるとしたら、

ファッション、掃除、修理、整理が好きかも。

掃除が好きだし。

家政婦のミタゾノも、家政婦はみた!も、家政婦の三田、も好きだし。

たぶんご主人様に服を選んであげてた家政婦だったかも。

そんな時代に、どこかのお屋敷の住み込みの家政婦だったかもしれない。

あとは、この世界、見えない世界、ほんとうの世界の真相を知りたい・・・

ということかな。

まとめると、この世に不満の多い理屈っぽい家政婦だな・・・