ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

ありし日の神宮プール

ありし日の神宮プール なつかしー


今年は屋外のプールへ行きたいなぁ〜

なんて、いきなりとんちんかんなことを思ってる。昔は千駄ヶ谷にあった「神宮プール」にしょっちゅう行ってた。楽しかった。

屋外ってのがいい。でも20年も前の2002年に閉鎖。古い話だねぇ。

神宮プールでは人を見るのが楽しかった。ハイレグの男や女。

すごい派手な水着。屋台も出てて。

泳ぐよりプールサイドにいる人がほとんど。でもサンオイルは禁止。

その頃、武田とラモスをしょっちゅう子供プールで見かけた。もちろん浅い子供プールにバスケットボールの玉入れ?ってうの?あれがあって。だからボールで遊んでたわけだが。いい時代だったなぁ。

あの頃はいまみたいに、紫外線でガンになるー!とかそういう情報はほとんどなかったので、みんなガンガンに日焼けしてた。

子供連れ、小学生はほとんどいなかったのでいい雰囲気だった。おとなのプール。

遊園地のようなんじゃなくて真面目な屋外プールはもう存在しない・・・