ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

心をクリーニングしなくちゃ。

今日、雨降ったよね?! ゴミ捨て以外、外に出なかったので、ザ〜っという雨音がしていたのがいつだったか、わからず。でも、雨はたしかに降った。

湿度約50%だし。 いいんじゃない。過ごしやすい%。

ブログのカテゴリーがめちゃくちゃ多くなったてしまったので、整理した。

けど、まだ多い。半分ぐらいにしたい。

ニュースはもう見ないようにしている。ほとんどが犯罪、暴力、だしね。こんな情報を入れる必要はない。お花畑の世界で一生過ごしても、べつに誰にも文句言われないわけだし。マスコミは90%以上シャットアウトしないと危険だ。

QVCのような毒にならないものはBGMで使うことにしている。

いままで入れすぎた情報を消さねば!

スマートフォンは一応持っているけれど、電話しか使わないので、昨日いろんなオンオフをチェックしてほとんどオフに設定した。メール受信もオフにした。マップと電話と写真と、タイマーぐらいかな、残ってるの。他はあえて使わないようにする。

夜中だけど これから筋トレするか。

明日はしっかり出かけよう。