ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

よくわからない世の中の決め事

3月が明日で終わる。4月は新年度。(なぜか)

4月が会社や学校や、そんなのの始まりって、誰が決めたのだろう?

えらい中途半端じゃない?

春だから? 気候がいいから?

確定申告も3月15日までだし。

聞くところによるとアメリカの学校、大学の始まり9月らしいね?

春休みを作るためにしたこと?(そんなわけない)

節分が年度はじめだったら納得できるけど。

まぁ いつ始まっても終わっても まったく関係ないけど。

よくわからない世の中の決め事。知らなくても生きていける。

そういうことを知らないと、家族持ちだと、無知だと馬鹿にされるかもね。