ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

この先クモと安心して暮らす

いい気候になって来ましたね! 暖かくなるとコバエやゴキが発生するのが嫌ですが、Tシャツ1枚の薄着になれるのが嬉しい。パンツも薄手の生地で楽だ。

季節を問わずに、うちには小さいクモがたくさん発生します。大きい親グモは部屋の中には入ってこない。これ、クモ君は学習してるんだと思います。小さい3mmぐらいの赤ちゃんグモが壁にウロウロしてます。かわいいですよ。クモって動きがピタッ!っと、まるで絵に描いたように動かず止まるんです、これが面白い。そして絶対に殺しません!クモは益虫ですから。

今日は色々と、老後のことと地震のことと家のことで忙しかった。しかし解決策が少し見えて充実してたので、なんだかいつもの毎日より気が晴れた気がする。