ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

おでかけはいままで散財したバッグ購入の中で最高に気に入ってる日本製(一部ベトナム)のカゴバッグ。Not So Ape

お出かけスタイル。

  • 足袋シューズ:SOUSOU 日本製
  • ジーンズ:CANTON OVERALLS 日本製
  • ガチャベルト:日本製
  • スタジャン:Not So Ape 日本製
  • カゴバッグ:Butler Verner Sails 日本製
  • ティーシャツ:アメリカ製古着
  • ハンチング帽:日本製
  • 褌パンツ:日本製

しつっこいが持ち物雑貨以外はすべて日本製。これがこだわり。

茶色の袋は銭湯グッズ入れ。内側だけ防水仕様の巾着で、そういうのを探すのが大変だった。カフェで読むガラスの仮面コミックスをお供に。

このバッグ、いままでにざんざん、散財したバッグの中で最高にぴったしきてます。

HERMESのようなバカ高いバッグをなんでいままで買ってたのか、すごく後悔している。アンコキーヌも中国製かバングラディッシュだし、やっぱりデザインも女が持つためのチャラいバッグデザインだと気がついた。

これはカゴ部分はベトナム産で他は日本製。誰も持ってないと思う(誰とも遭遇は一生しないと思う)。サイズが自分の理想のサイズ。でも取っ手が細い革で金具が弱っちかったのですぐに外れてしまった。なので使ってなかったカーテンホルダーの紐を2本、十字に付け直した。(交差させているということ)

この十字にを交差させるのは特許を取りたいくらい持ちやすい。縦でも横でもどっちでも持てて手に馴染む、十字に交差させる取っ手。