ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

毎週楽しみにしてる海外ドラマ「レジデント・エイリアン」

毎週楽しみにしてる海外ドラマ「レジデント・エイリアン」!

これを布団の中で寝ながら観るのが1番の楽しみ。

NHK日曜夜11:00〜

いいねーこういう人の暮らし密着型のドラマ。日本のドラマじゃ作れない映像の色彩と愛すべき人物設定。誰もが持っている悩みと後悔と傷・・・そんな人間ドラマのある街の人とエイリアンが一緒に暮らすことになった!ブラックユーモア盛りだくさんでオシャレで可愛らしくて。

氷山がある田舎町に不時着した宇宙船。実は地球人を全滅させるため地球にきたのだが嵐にあって氷山に墜落!全滅させるコントローラーを無くし、湖に住む医者に変装し人間の街で人間というものを知ることになるのだが・・・

子供を内緒に養子に出した医者の助手の女性とのふれあいで何かが変わっていく。

周りの最高にファンキーでおバカな脇役たちも良い。

なんと!幼少の時に灯台で暮らす父親と宇宙船を目撃したことから生涯、UFOと宇宙人を追っている女性に、あのリンダ・ハミルトンが出ている。ターミネーターと人類を救う息子のお母さんね。でもすんごい怖い感じのおばさん役なので気が付かなかった。

リンダ・ハミルトン 強そうな役が似合う。

シーズン1(2があるみたい)DVD 全10話 5,784円 購入!