ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

何かあったときに取っておくのは無駄。だから断捨離してまた買う。

服を思いっきり断捨離。そしてあらたに夏の服を買った(けっきょく買うんじゃないの・・・)。

ドット柄のステテコ(実際はクロップドパンツ)他計2枚。

日本製にこだわると、このメーカー(sousou)が1番安心できる。

でもsousou のシャツ数枚以上、断捨離したけど。洗濯が大変な厚手のシャツとか、絶対に着なかった綿100%のロンTとか。なんで買ってしまったのだろう・・

綿100%のロンTは病気になったらパジャマがわりに着るかなあぁ・・などと縁起の悪いことを思って捨てられなかったけど、こういう発想は良くない。

(何かあったときのためにとっておこう・・・)

しかし、こういう発想って、逆に、何かないと服が無駄になる。。。という逆の発想になって、不幸を呼ぶ気がする。だから何かあった時?ってのはもう無視。

初期のiMac G32台、数回ゲームしたけど、ブラウン菅一体型でデカいし重いし部屋が狭くなるし置く台が必要だし、せっかくノスタルジー気分で買ったけどやっぱり捨てようと思う。このブラウン管パソコンは普通の廃棄物処置会社だと処分してくれないのだ。で、調べたらMacってMac商品だと処分してくれる。うれしい。下手にインテリアで雰囲気で買うもんじゃないね、反省。

しばらくは買い物は無し! 食い物だけは買う。