ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

風呂に入らず10日間

カミングアウトします・・実は・・・・連休中、銭湯に行かなかった・・・

ということは、家には風呂がないので(壊れている)10日間、風呂にはいらづ過ごしたということです! キタね〜

でも髪は流しで1回洗ったのです。あまりにベトネトになっていたので。あとは下半身の急所を洗った。ここを洗うのは必須。もう流しで体を洗うことにかけてはプロです。

売れない貧乏役者がシンクの中を風呂がわりにしてる映像が浮かぶ。

そこまでじゃないけどね。

でも最低2日風呂に入らないと、油が身体中から滲み出てくる。若い時はそんなことなかった。逆のような気がするが。

連休中はたぶん、いつも行かない銭湯に行ってみようーーという人がたくさん出没すると踏んで行かなかったのだ。

連休と正月は体がアブラギッシュになる期間とあきらめている。

連休は関係無しでどこも行かなかった。断捨離三昧。

というか、別に9時5時で通勤で会社行ってるわけじゃないのでわざわざ休みに混んでる観光地に行く意味がない。テレビのニュースでは、京都、浅草、原宿竹下通り、すごい人だね。盛り上がってるのはいいことだけど、コロナとか関係なくて人がいっぱいいる場所には絶対に行きたくない。

画像は断捨離中の部屋。硬くて重いものは捨てる!