ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

波の音がお気に入り

先日、ホワイトノイズスピーカーを買った件、気になっていた別の物を買った。

7千円ぐらい。これはアルゴリズムを使ってるもので、決まった音の繰り返し、ではないというのがいいのと、すごくいい音だと口コミがあったので、買った。

で!

こんなに小さいのに、

すーーーごく音が良い!びっくりした。

広がる音というのか、音がしてるという感じに聞こえない。

ブルートゥースもついてる。

こんなに小さい。

機能は前に買ったもの↓はタイマーがあったり音のジャンルがボタンで分かれている便利なものだけど、音がね、こもってると言うか、いまいち。

今度のは全部の音がボタンひとつでチャンジする簡単なものだけど、波の音が2種類入ってるのが購入ポイントの一つ。

波の音。。。いいよ。 

この雑音だらけの東京で、、、でもバーチャルなんだけどこのマシーンの波の音はけっこうリアルで海辺にいるみたいで、うれしい。

寝られない人、周りの騒音が気になる人、耳鳴りの人、に進めてる商品。でも、バックグラウンドサウンド(BGM)として使うのいいかと思う。

テレビはQVC通販番組と連ドラと海外のコンテスト番組しか見ないけど、バラエティーなんて制作してる会社の社員は死ぬほどバカだし(その昔CM美術デザイナーだったのでよくわかる)、芸人は小学生以下の騒ぐだけで面白くもないガキだし、今に始まったことではないけれど報道もシリアスにカッコつけて番組作ってるだけで日本は言論の自由があるとはいえ、ほぼプロバガンダ=統制されたものだし。

”ながら”で仕事や料理や掃除に家事、そんな何かする人は、耳に入る音はバーチャルでも波の音が神経に良いよ。

item.rakuten.co.jp

bearpond.hatenablog.com