東京おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

小腸、大腸の良し悪しは脳に直結してる様です

おはようございます (´・ω・`)やあ

 

今日は北風が吹くそうで きのうより寒くなるそうです。

体調には十分気をつけましょう。

免疫のほとんどは腸(小腸)でつくられる。マックのフライドポテトがMしかないとかくだらないこと言ってますが、フライドポテトなどのジャンクフードは腸が汚れますよ!とくに油もの。

小腸は腸壁から栄養などを血液に送るのですが、とくに腸壁が汚れるのが「油」。とくに豚、牛の油分は溶ける温度が低いのですぐに溶けてしまって体に吸収されやすくなります。吸収されずに残った油は酸化してヘドロの様な老廃物に。これが体調不良のもとになったり。。。。と、医者じゃないのであまり詳しくないのですが、間違ってはいないと思います。

とにかく小腸をキレイにする様心がければいいということです。

自分ごとですが、頭痛がする、気分が落ち込む、、などのときは必ず便が溜まっている時。トイレにってスッキリすると頭痛の気分もほとんどなくなります。

小腸、大腸の良し悪しは脳に直結してる様です。これほんと。

昔だったら、「ちょっと風邪ひいたっぽいかなぁ〜?」と思って気軽に医者に行けたが、今は医者に行ったらオミクロンを疑われ面倒なことになる可能性あり。

普通の風邪でも治るのに4、5日間はかかると思うので、オミクロンの情報とあまり変わらない様な気がするが・・・デルタ株の時もそうだったけどね。

風邪でもインフルでもオミクロンでも、さらにエイズでも梅毒でも淋病でも(性病ね)、人に移さないことが一番ということを踏まえて、予防するということで、全ての感染症への考えは同じじゃないでしょうか!!