ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

占いは危険。人をコントロールするツール。

皆さんは占いを信じますか・・・? それとも好きですか? いったい、占いって、 なんなのでしょう? もともとは中国っぽい感じですよね。 それと、恐ろしく悪と闇の人=細木数子のイメージ。 それと、女が好きなイメージ それと、テレビの占いコーナーや週刊…

よくわからない世の中の決め事

3月が明日で終わる。4月は新年度。(なぜか) 4月が会社や学校や、そんなのの始まりって、誰が決めたのだろう? えらい中途半端じゃない? 春だから? 気候がいいから? 確定申告も3月15日までだし。 聞くところによるとアメリカの学校、大学の始まり…

心をクリーニングしなくちゃ。

今日、雨降ったよね?! ゴミ捨て以外、外に出なかったので、ザ〜っという雨音がしていたのがいつだったか、わからず。でも、雨はたしかに降った。 湿度約50%だし。 いいんじゃない。過ごしやすい%。 ブログのカテゴリーがめちゃくちゃ多くなったてしま…

なぞの粉砕されたような小惑星群の正体がミネルヴァ

一気読み!終了。 最高ーに面白かった。ただ面白くあればいいというエンターテイメント的というより事実の報告のようなリアリティーを感じた内容、漫画だった。 SFはたまに予知される部分がある。これも予言、予知の部分が多々ある気がする。 火星と木星の間…

ありし日の神宮プール

ありし日の神宮プール なつかしー 今年は屋外のプールへ行きたいなぁ〜 なんて、いきなりとんちんかんなことを思ってる。昔は千駄ヶ谷にあった「神宮プール」にしょっちゅう行ってた。楽しかった。 屋外ってのがいい。でも20年も前の2002年に閉鎖。古…

飯食わないで生きられる時代は来るか?

雨で外に出るのが面倒・・・なので買物してないので冷蔵庫に食料がほぼなし。 雨じゃなくても 食料ためこむのが、最近なぜか面倒になった。いけないね。 気力、体力、やる気・・・ 気力は飯食わないと出ないものなか? 納豆と、キムチと、レタスと、海苔。あ…

♫ 雨のステイション〜じゃなくて・・

雨だと時間が止まる;_;) あっというまに、何もやってないのに・・・夜。 民放を、気に入ってる番組以外、犯罪事件のニュースとか安っぽい芸能人の出る番組をほとんど観ないので、 世の中が平和だと感じる(^_〜 しかし、都市直下型地震、くるのかなぁ?…

コノキ、ナンノ樹、キニナル樹 ミタコトモナイ樹デスカラ・・・

きょう、朝用事があって、行ったことのない場所を歩いてたら、畑のなかに、こんな光景があった!! これ、写真よりも、もっと綺麗です。すんごく、異質な雰囲気。作り物のよう。 コノキ、ナンノ樹、キニナル樹 ミタコトモナイ樹デスカラ・・・ すごく手入れ…

この世に不満の多い理屈っぽいどこかのお屋敷の住み込みの家政婦

興味のあることや場所、が、前世の糸口・・・ としたら、自分にはまったく思いつかない。 もしかして前世がないのかも・・・なんてね。 ヨーロッパ〜とかアメリカ〜とか、憧れて入り浸るほど海外に親近感はないし。 不可思議なことには興味あるが、宇宙飛行…

マスク外すとパンツを履いてない感じになってしまうのでしょうか?

なんだか寒くなってきましたが、また暖かくなるのでしょうか・・・ みなさん、マスクしてます?! してるでしょう〜? 外国が全ていいとは思わないけど、今回だけは海外のほうが、まとも。 今、マスクしてる人は、 なんらかの感染症を患ってる人です・・・・…

NASAのジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡のすごさ

赤外線望遠鏡、NASAのジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡は、すごい。 いままでのない解像度。特殊な方法で、手前の惑星をレンズにして(?)使って奥の宇宙を写すという方法で、130億光年の銀河までいままでのハッブル望遠鏡など問題にならないくらいの解像…

魂、霊、宇宙人、人類の起源、それらに相互関係はあるのか・・・?

きのうまでの疑問をまとめようと思う。 宇宙のこと、宇宙人のこと、そのことと霊との関係は?心霊現象、背後霊、指導霊、は宇宙人たちと関係はあるのか? 宇宙と聞くと「科学」と思いがちだが、科学は人間がつくった言葉で、霊もオカルトと思いがちだが、霊…

輪廻の理由。人間を(本当は帝国文明に抵抗した宇宙由来の魂を)記憶を消し輪廻させて永遠に地球に留めておくためである。

____昨日の続きです。 東洋人には輪廻転生はそれほど珍しい思想ではなく、誰もが普通に「生まれ変わったら・・・」とか「前世では・・」とか言うでしょう。しかし、欧米では最近までは合理主義、キリスト教的考えで、輪廻の思想はなかった。 だから、子…

地球は牢獄であった。いや、過去形ではない。いつ解放されるのだろうか・・・

エイリアン・インタビューという本が話題になっている。 アメリカ・ロズウェル州にUFOが墜落し宇宙人がとらえられた・・という話を、皆知っているだろう。当時その宇宙人の世話をしていた看護師(女性)が宇宙人とテレパシーで対話したことの告白が、2007年…

映画評論家のリリコ( LILICO )のインタビューが良い! NHK Eテレ スイッチインタビュー LILICO X 大草直子 今日深夜=明日15日未明0:25〜0:55再放送

NHK Eテレ スイッチインタビュー という番組を偶然に観た。 映画評論家のリリコ( LILICO )が、スタイリストの大草直子が聞くと言う番組である。 リリコはいままでの派手なファッション&メイクから新生リリコになりたくて、スタイリストの大草直子に頼んだの…

あごマスク にしましょう。 あごマスクの意味は、してるかしてないか、どっちつかずの状態。 これです、これ。これが日本人には必要な手段なんです。

きのうはみなさん、マスク、外しましたか?? 政府の告知の言う通りに、街の人は外してる? どうなるってるか見るため、試しに、銭湯に行くこともあり、そんなに長い時間の外出じゃなかったが、マスクをしないで出かけましたヨ! BEARPOND マスクしてない人…

自分自身、愛するように。 生きたい。人を愛したい。命ある限り。

君は 砕け散った夢のかけら、 ひとつひとつ、小さなその手で集め、 「いいさ、やりなおす」 と、 笑っていた 君の頬に、 こぼれる涙を みたよ。 「どうして 生きているの?」 君は 僕にたずねたけど、 答えを急ぐことは、ない。 やがてわかるから・・・ 僕も…

俺は12年間、何をやってたんだろう・・・?

東日本大震災から12年経った。12年・・・・1週間前まえのような感覚です。 12年は、あっという間だった。 いったい、自分は12年間、何をやってたんだろう・・・?と、少しばかり後悔したり。 もっと何かできたんじゃないか? と、思う。 BEARPOND …

地球に衝突する小惑星

小惑星が来るかも? というニュースがあった。 NASA から発表ー・・。今回は地球に衝突する確率は 560分の1 とも 625分の1 とも言っている。 2046年2月に地球に大接近する可能性がある。らしい。 ただし、NASAは「地球に衝突する可能性は非常に低い…

進撃の巨人 特別総集編 股間を描いて欲しかったよ。不自然だよ。

進撃の巨人 特別総集編1〜6 をNHKでやっていた。 むかし、テレビ東京の深夜にやってたのを偶然みて、そしたらいつのまにかNHKで放送していた。で、最近、総集編のまとめ、みたいなのをやってたんだけど、始祖の巨人?ってのがキーワードのよう・・・手をか…

自分の心の中にだけ真実があることを知っている。だから幸せです。

ゲイだということを隠して 生きるのは 嫌ですか? 社会的に認められたいですか? 嘘をつきたくないですか? 堂々と生きたいですか? 社会を変えたいですか? 誰のために? 自分の正義感のために? 社会って なんですか? 社会とは ただのシステム。 社会とは…

古代アトランティスにいた前世の記憶を持つ人アルさん を久しぶりに読んだ

何年か前、10年〜13年ぐらい、まえか? 2ちゃんねるがまだ全盛の頃、今は5ちゃんねるになってるようだが(詳しくは知らない)、その当時に心揺さぶる投稿があった。そのURLアドレスをお気に入りに入れていたのを、久しぶりに見たら、まだ載っていた。 …

直感&霊感を大切に生きよう

スマートフォンを持たない森山未來・・・というワードで検索して、スクロールしていって、ある霊能者を名乗る人のサイトへ飛んだ。 その自称?霊能者は、YouTubeで数十個近くの投稿しているのを観てみたが、一番最初にクリックして、ほんの一瞬(たぶん1秒…

渋谷ー西麻布ー六本木 いまだから言えるヤバい場所

東京都で、自分が「何だかヤバいナ、ここ・・・」と、思う場所を書こうと思う。 その場所は、 渋谷ー西麻布ー六本木 30代のころ、数年間、西麻布に勤めていた。 渋谷でも20代のころ仕事をしていた。 しかし、どちらも悪い経験しかない。 渋谷、西麻布、…

カッコつけすぎだよね、カフェって名が付く店

すてきな喫茶店、は・・・・ほぼ無い。ドトールとかスターバックスとか、あーいう巨大資本で、お金の匂いのする店が、人々には人気があるようで(なぜか)。 自分はドトールはダサい(こだわりがない)ので、浅草にいた頃は待ち合わせに使った。でもスターバ…

日本人は働くことにもう疲れちゃったんです。

日本は物価が高くなった、電気代も高い、とかいわれてる。給料は30年間上がってない、アメリカの半分、韓国より低い・・・とか、そういう不満が言われているようだけど、日本って、裕福だよね?精神的にも、物質的にも、そう思わない? しかし、世界の事情…

なぜか安くなった電気代

電気代などの公共料金は、紙面で郵送で通知してもらって、 コンビニで現金支払いにしている。 余裕のある時に、日時関係なく自分の都合で支払うことができる。 以前は、銀行引き落としだったが、やめた。 引き落としの時は料金なんてみなかった。 引き落とし…