ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月に1日前

明日から2月です。 何か良いことあるでしょ〜 前向き思考で生きましょ。

「徳」 とは 精神や道徳的に、すぐれた品性や人格 良心 と、あります。 徳のある人とは、「品格」があり、「恥」というものを知っていて、他人を尊重する気持ちを持っている、そういう人だと思います。誰が決めたわけではない、本来、人は持って生まれたルー…

自分にとって肉体は、精神より、ずっと魅力的である

生きてるだけでいいのだ。なんてのは、だめだ。接客業をやったことがある人なら、仕事場の先輩にうるさく指導された経験があるに違いない。喋り方、笑顔の作り方、姿勢、歩き方、ファッションセンス、もう、きりがありませんが、好感を持たれる所作というも…

タバコをすうな!

今日は、朝起きられなく昼前までベッドの中。。風邪っぽい。会社のタバコの部屋のせいだと思う。気持ち悪い感が、ずっと残ってる。飲食店は全面禁煙になる?とかニュースにあったけど、分煙がだめになった、ということでしょうか。個室の喫煙室をもうければ…

一瞬、何も無い空っぽの自分がいて、とても幸せになる瞬間がくる

今日は寒かった〜です。冷たい、って言う感じでした。 きょうは事務所で打ち合わせだった。この事務所、上司はヘビースモーカーで誰もいない部屋は、もう、臭くって窓開けても全然、匂いとれない。打ち合わせが始まって仕方ないから、タバコを吸い出したら立…

家政婦の三田さんのディベチカのダウンジャケットを見た!

東京は今週の金曜日に、雪か雨、という予報らしい。きょうは2時過ぎにジムに行く。パソコンで仕事してると体がうずいてくる・・・やらしい意味、ではないが、(やらしい部分もうずいてるが)筋肉を傷めたい、という欲求が沸き、ジムへ行く。街にはダウンジ…

夏までに恋のできる体に

日曜日のジムは混んでた。フリーウェイトの部屋は賑わっていた。知り合い一人もいないのですぐ横でやるのも気が引けて部屋を見回しただけで中にはいらずマシーンへ。何だかすっきりしないので体を痛めつけて覚醒させようと、太もも強化マシーンで踏ん張る。…

散乱する頭の中

ジムに行こーと歩いているとモスが目に入ってしまった。ので、食うことに。きょうは集中力が出ない日。パソコンやり過ぎなのか、考え過ぎなのか・・・ちょっと風邪気味だし。医者に行って薬でも出してもらおうかと思って初めての内科にいったら休みで。近所…

1年で筋肥大じーさんになる予定

in MOS です。やっぱおいしーネ モス。 今年は2年前より10キロぐらい体重を減らしてので、脂肪がなく、筋肉をデカくする志を持つことにしました。筋肉肥大ってかなり難関なんだけど、年齢も考えると肥大速度は遅いと思う。しかし、根性で目指そうと思う。1…

日本製のパンツ

服を整理しています。かなり少なくなりました。made in china を売り&捨てまくっています。しかし、パンツ(下着)と靴下がまだmade in chinaで、どうしたらいいか悩んでいました。靴下はメンズはフィット感がないのが多いのでレディースを買ってます。おも…

上野はなぜかホっとする。カッコ付けなくていい場所

上野に、久しぶりに行った。サラリーマンが多い。ファッションやカッコ付けた会社じゃなくて正統派の会社がたくさんあって、そういうところで働く人が多くて、街も大きいのでいろんな人がいる。だから楽しい。上野の街は正直言ってキレイな印象はない。何も…

月影先生の言葉を五木ひろしに贈りたい

年末の紅白歌合戦を観るとはなしに観ていて、演歌歌手が少なくなったわけだが、前から思っていたことがあった。自分は演歌は好きだ。カラオケも演歌のほうが多い。演歌は高尚なものよりも、場末感たっぷりの人情ものが好きだ。たぶん、そうでないと演歌とな…

誘惑のモスバーガー

夕方、今年初のジムに行くべく部屋を出たが、モスバーガーの誘惑にかられ、いつも頼む「モス野菜ソイ」を注文。&ポテトセット。 モスのコーヒーはおいしい。ので、2杯飲む。2杯目は100円なのです。知ってた? チキンバーガーも追加で食べた。ダイエッ…

混雑でスパに入れず帰る

午後、大きな風呂に入りにスパへ行ったら、20分待ちということで、入場制限していました。いつにないすごい混みかたです。正月は温泉だねーって、誰もが考えることであった。あまかった。待つのはやなので即帰ることにした。どうせ暇だからいいのだ。天気…

2017明けましておめでとうございます