ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひよこ豆とキヌアを購入。どちらもタンパク質が豊富な食材

コロナで3年半の間に筋肉量が落ちてしまった。ジムもやめたし。で、2年以上まえのワクチン接種で打った二日後から体調が変で、予期せぬ異常を起こし続けた。(起立性貧血、頭痛、腹痛、胃痛、気管支炎、ほか。これは絶対にワクチン接種の影響でしか考えら…

1902年イギリスの短編小説「猿の手」

1902年のイギリスの短編小説「猿の手」 これ、好きです。 この小説が頭の片隅に残っていて、以前、絵を描きました。 自分はこんな感じのイメージ。老夫婦じゃないけどね。 主人公は老夫婦とその息子の三人。 三つの願いが悲惨なことに・・・ bearpond.ha…

おでかけはいままで散財したバッグ購入の中で最高に気に入ってる日本製(一部ベトナム)のカゴバッグ。Not So Ape

お出かけスタイル。 足袋シューズ:SOUSOU 日本製 ジーンズ:CANTON OVERALLS 日本製 ガチャベルト:日本製 スタジャン:Not So Ape 日本製 カゴバッグ:Butler Verner Sails 日本製 ティーシャツ:アメリカ製古着 ハンチング帽:日本製 褌パンツ:日本製 し…

首都直下型地震 という言い方は、ひどい。怪獣が来るようなイメージを消しましょう。

首都直下型地震 という言い方は、ひどい。 これは言葉にセンスのかけらもない、知能指数が低い公務員が作った最たるものです。 人がどう感じるか?をわかっていない人たちが作った言葉です。 というのは、何人かに聞いたところすべての人(自分も)は「直下…

歴史の美しさをいっさい捨てしまうのが日本の街づくり。東京で、古いものと新しいものが仲良くている街、それが浅草。

寒い! 昨日は暑かったのにね・・・ 元気に外を出歩く気がしない。寒いから。。 それと、最近行き出した喫茶店がお休み中なので、それもあって出る意欲が。。。 大手のオシャレしてます感あるチェーン店など入る気ないし、やっぱりもう一軒、見つけないとダ…

この先クモと安心して暮らす

いい気候になって来ましたね! 暖かくなるとコバエやゴキが発生するのが嫌ですが、Tシャツ1枚の薄着になれるのが嬉しい。パンツも薄手の生地で楽だ。 季節を問わずに、うちには小さいクモがたくさん発生します。大きい親グモは部屋の中には入ってこない。こ…

パスタソースはレトルト禁止令

ハイ!ペンネアラビアータの出来上がり。 棒状のパスタを使ってたけど、ペンネの方が好き。昔は業務用の10kgを買っていたのを思い出した。 ・・・さいきん、忙しくもないのに自炊が手抜きになっていて、パスタのソースを無印のレトルトにしてしまったり、…

ブログのCSSを書きまくりでなんとかおさまった。

携帯電話、、、いわゆるスマートフォンはほとんど使ってないにもかかわらず、また本体がふくらみ始めた・・・そう、バッテリーが劣化し始めたのだ。 2年まえだったか、いつだったか忘れたが、そりゃぁもうすごいふくらんで、羽毛布団のようふくらみ、iPhone…

外付けHDDを買った。

バッファロー BUFFALO HD-PCG1.0U3-BWA(ホワイト) ポータブルHDD 1TB USB3.1(Gen1) /3.0/2.0接続 耐衝撃 HDPCG1.0U3BWA という、外付けHDD ¥6085を買った。1TB iMasc 27型は、作業するパソコンじゃないのでほとんど重い荷物はないけれど、確定申告をこのパソ…

黄砂って来ました?

黄砂は来ましたか?? 鈍感なのか、まったく感じなかった。 横にあるIKEAの白いテーブルの上にパウダーのようにつや消しになっていた、あれ、これってもしかしたら黄砂?・・部屋まで入って来たのか?! と思ったらただのホコリだった。。 すぐキッチンペー…

やっぱり甘いもん食ってる人で美しい人はいない。

ブルティッシュ・ベイクオフ3が始まりました! E テレ木曜日10:00~10:30 ソーイングビーと交代で放送しています。この3はコロナのだいぶ前だと思う。たぶん4、5年は昔の番組。 ケーキとかパンとか、だから見た目のオシャレな人はあまりいない・・という…

通販の記事を消すのでスミマセン(_ _;

ショップチャンネルでスタイル・ラヴィーが今放送中なので、このブログへのアクセスが多くて困ってます。さっき2,000ぐらいになってしまった・・これは困る。65歳のジジイにだって見てほしくない人種はいるのだ。そんな人たちが来たら、困る。 サイトの中…

下半身のチンポはビンビンになって女が何よりも好きな奴らって。。。どう転んでも異常

説明しようと思って画像を集めて編集したのだが、アップするのにも気持ち悪い。いま、なんでこんなヘアースタイルに化粧したような奴らが街にあふれてるんだろうか?・・・異常だ。本気で思うよ。何の影響? 何かに感染した?ウィルス??? 人間は100%見た…

なに〜これ!オカマ?!ホモじゃん??きもーい

今日は一歩も外へ出ず。天気よかったのに・・と思ったけど風が強かったのであまり外出する気はなかった。黄砂が多いそうで、目に見えないほどのチリが気管支に影響する。明日から気をつけましょう! スタイル・ラヴィーが新作販売! ということだけど、最近…

イスカリオテのユダ。ゴータマ・シッダールタ。何千年もまえからの思考コントロール

光瀬龍の小説を萩尾望都が漫画化した作品「百億の昼と千億の夜」 これに、それほどは影響されてはいないが、最近思うことがある。 人類の発生、誰が人類を作ったのか? 神はいるのか?? このストーリーによる対立構図は、、、 欧米では ・主に神=キリスト…

マヤ、恐ろしい子・・・北島マヤが「ふたりの王女」のオーディションで圧巻の演技!by ガラスの仮面

「ガラスの仮面」コミック22〜23巻目 マヤは大都芸能の公演に出ないと決めたため、次の演技をする場所を迷っていたところ、日帝劇場で行われるオーディションを大都芸能の速水真澄(紫のバラの人)から知らされ向かった。 実は日帝劇場での「ふたりの王…

いったいマスクいつ外すの?人工加工品は病気になる。

外に出かけると、ほとんどん人はマスクをしている。 あーぁ、日本人の悪い習慣。 「個人の判断に委ねる」 これが一番苦手なのが日本人。 個人というアイデンティティーは・・・・日本人には ない! 自慢じゃないが、自分はある。 人の顔色見て 生きてません…

生まれる。

なぜそこに生まれたのか? 不思議に思いませんか? パパとママが〇〇して、細胞分裂して・・・そして誕生。 生まれたのは運命だネ、と、いうけれど、運命は生きながら変わるもの、変えられるもの。でも、なぜ生まれたのか? は、宿命。変えられないもの。 生…

家畜の肉、豚肉というものを突っ込んで考えてみては?

エドガー・ケイシーの療法はなかなか理にかなっている、と、思う。ケイシーは敬虔(けいけん)なるキリスト教者だったわけだが、彼の病の療法のメッセージはキリスト教の教えではなく、神のお告げなどといった胡散臭いものでも、一切ない。 彼がチャネリング…

また夜更かししてしまった。

明日は忙しいのです・・・ちょっと家のことで早朝から。 それなのに、夜更かし。 最近、宇宙とか宇宙人とか人類はなぜできたのか?とか、、いまはじまったことじゃないけれど。、そんなことばかり考えているので、テレビの映画も宇宙から謎の信号が・・とか…

SF映画は約10年前のものが優秀だ。

SF映画はほぼ観ているくら好きだ。でも映画館でじゃなくDVDを買う。なぜって、大きな画面よりコーヒー飲んだり途中で止めてトイレ行ったりとできるから。 リアリティーのないのは好きじゃない。たとえば「アバター」とかはテレビで放送したとき暇つぶしで観…