ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

22年前の日記

22年前の日記をインターネットの海のアーカイブでテキストと画像を見つけました。 すごいですよね、22年前も昔でもネットの海に漂ってるわけだから・・ 44歳ぐらいの時の日記。 友達のマンションに居候させてもらっていた。 Sちゃん、ありがとう。 生…

子供が生まれないということはカルマを繰り返す魂が必要ないということ。

日本は少子化・・・つまり出生率が低くなっている・・・子供を産まない、ということ。 内閣府のページには 「未婚化の進展」、「晩婚化の進展」及び「夫婦の出生力の低下」 これらの背景にあるものとして「仕事と子育てを両立できる環境整備の遅れや高学歴化…

しかし人類はまだ絶滅させられていない。

恐竜が昔、地球に存在した___ というのは骨が残っているので本当だ。 しかし、この意味なくでかい生き物が「何かの生き物から進化した」というのはどう考えても違う。これほど大きくなるにはそれなりのDNAがないと無理だ。そんなDNAを持った生き物が恐竜…

技術の進化は計画的に操作されている

旧約聖書によれば、アダムとイブは神によって創られ楽園で暮らしていたが悪魔にそそのかされて知恵の樹の実を食べ、楽園を追放された・・ 今我々が住んでるこの世界、素晴らしい・・・と、思います? ・・と、重い話題になってますが、 最近、以前より、さら…

低気圧でだるく重い時の対処法

この低気圧のせいか?」体が重くだるい。 病気・・・!? ジムで測った血圧も高かったし・・・ しかし、たぶん、この低気圧の前線のせいだと思う。 上空の気圧が下がると、当然のごとく体は重く圧迫される。 神経過敏な人は鋭く感じるのだが、女性はかなりの…

自分が他人からどう見られてるか?なんて全く関係なく生きてる人たち

「小さいことが気になるのが僕の悪い癖m(_ _;)m」 と言ったのは「相棒」の右京さんだが、自分も小さいことが気になる性格。 神経質なのだろうか?・・・・ 今日ジムで中年のおっさんが風呂上がりに洗面台、ドライヤー、天板、さらに土台の腰板、椅子、まわり…

ノイズキャンセリングヘッドホンで筋トレ

今日もトレーニングに行ったが、いつも以上に疲れた。 最後のストレッチもくたびれて寝てるだけのような状態。・・・なんで?? たぶん、若い時は次の日の疲れがれるというが、年寄りは1週間後〜と思った。これ本当にそう思う。 しかし2週間でかなり筋肉量…

この狂った時代を生きていかないといけない。

昭和9年銀座4丁目 東京はついに梅雨に入りましたネ。 ジトジト&豪雨の最近の梅雨です。 地震より雨の方が怖い。 水は怖い。 ウクライナのダム爆破で大変なことになっている。地雷が下流に流れて、もうどこにあるかわからないという。ほんと、住んでる人た…

車?なに?

これ、なんだと思います? ・ ・ ・ メガネケースでした。 なんでこんなのを買ったのか・・・・というのは、このサングラスがすごく分厚くて畳んでも普通のケースには入らない・・ それで眼鏡屋で探してもらったら、子供用のメガネケースを持ってきた。 なん…