ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SEX AND THE CITY のムービー第一作

東京、夕方から雨になって、 でも隅田川花火大会は、、、やってるようですネ。 去年 買ったDVD SEX AND THE CITY のムービー第一作。 やっと、いま観る気になって観ました。 オカマもホモもゲイも、みんな大好き。 キャリーの秘書役にジェニファー・ハドソン…

部屋の好き嫌い

仕上り寸前の部屋。 カーペットはカットパイル。 部屋の改装で1ヶ月以上もかかってしまった・・・ その間は風呂も食事も全部外だから、思った以上に疲れた。 毎日職人が部屋に現れ、お互いに気を使う。 洗濯機もガスレンジも捨ててしまった。 本当は冷蔵庫…

ぞろ目の時間

4:44 きのう、朝方の 4時44分に時計を見た。 で、 さっき夕方 4時44分に テレビの時計を見た。 自分、ぞろ目で時間を見ることが多い。 これは何を意味しているのか? 何も意味してないのか? ただの偶然か?

日本暑すぎる

あえて言いたい、 毎日 暑すぎるーーーー 部屋のリフォームで 木部のペンキがシンナー臭くて 息苦しくて まいった。 さらら、不摂生で 下痢して体力うばわれ、 何とかしなければ・・・ ひっくりかえりそうな身体で ホームセンターなぞに行く。 安いだろうと…

カレー専門店クラウンエース

カレー専門店 クラウンエース ! 上野駅アメ横手前のかどにある 丸いカウンターだけのカレー屋。 自販機で買うカレー屋さん。 らっきょう、柴漬、漬けものが 惜しみもなく置かれている、 さくっと食べたいときに入る。 白米が少し固く、よく噛まないと消化よ…

猛暑で深酒で二日酔い

暑い ! 東京 暑い! 上野の丸井のビル屋上の温度計が37度以上であった。 酒飲みすぎの脱水で外歩くとかなりヤバいです。気をつけましょう。 サンダル HERMES

イミテーショングリーンはむずかしいけど工夫次第

これ、買おうと思ってる。 すごく好きじゃない。場末感あるし、買うのはひじょーに 悩む、けど、安いし、布製の目隠しは汚らしいし、部屋の通路が外なので、目隠しにはこの偽物グリーンが設置も楽だし、ほかに簡単な物がない。 アイデアとして これを設置し…

性専用車

性専用車・・・ MEN ONLY 一部の上り列車は 性専用車 になります。 KEIO

1年

ブログはじめて きょうで1年です。ありがとうございます!

いいけど、ここでは買わない。

なんとも ゆるーい電気屋さんです。中華を食べに行く途中の裏道で見つけた。 洗濯機の機はカタカナなんだ。なんといってもこのフォントが悲しげで、寂しげで、全文字ほしい。 ペンキで塗った跡が汚くヘタで、スタンドの傾きかげんも、ちょこっとコチラをうか…

エリアに合ってない自分は

自分の服が 街にそぐわない、っていう気がするときが、ココずっと続いている。 ヨーロッパブランド系の服は、上野や浅草には似合わない。どっちかいうとアウトドア系の服がよく合う。建物のデザインや風情にあわない気がして歩いててもしっくりこない。 電車…