ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の力で自分の楽しみを探すべきだ

毎日死にそうな暑さですが、クーラーが効いた部屋を一歩出た時が、1番熱い。 自分は言葉を略さない。 簡単に略す人が多い。日本人はなんでも略す。 それが今風だと思ってる。 言葉を略すのはすごくダサい。カッコ悪い。 言葉を略さないと「真面目すぎて面白…

ただテレビに出たい、ということでタレントになった者の末路

フジテレビの「遅く起きた朝は」という番組を知ってるだろうか? 結構な長寿番組だ。 磯野霧子、森尾由美、松井尚美、がお茶の間風のセットで馬鹿話をするというもの。 この3人の共通点は・・・ カテゴリーの無いただの「タレント」だということ。 俳優でも…

足は良い筋肉だと言われたのでこの機を逸しないで下半身を鍛えたい。

ジムで偶然に、話し掛けられたトレーナーのかたに、 「どうしても足の筋肉がつかない・・」 「マシーンじゃ全然やった気がしない」 と相談して、いままでやってなかったのを教えてもらった。 簡単には、脚を鍛えるマシーン=レッグエクステンションとか、レ…

匿名で人の精神を殺し逃げられる兵器

知り合いのバーのページを見るとこういう画面↑になります。 いま、ツイッターは観覧できないようになっています。 当然です。アカウントなども持ってませんから、観覧などできるわけありません。 普段まったくこういうツールには興味もないのでどーでもいい…

雲は地球で1番優しい

夕方3時過ぎにトレーニングに行くと空に絵のような雲がありました。 いろんな性格の雲が我先に自分を主張してたくさん出てきた。 なんて美しい。 自分は山も、海も、森も、丘も、湖も、怖い。 でも空の雲は怖くない。 なぜだろう? 物質じゃないから? 現象…

猫は室外機で丸くなる・・・

14時の今日の八王子は39.1度だそう。 普通に外で遊んでたら死にます。 室内でもエアコンをケチってると危険域の温度になるので要注意です。 ピンボケだが猫が室外機でのびてます。 近所にいるいつも単独行動してる老猫です。 室外機って鉄で暑いと思う…

トイレに行ったり便座に触ったりしたら感染者のウィルスが付着する

毎日かなり暑いですね。1日中クーラーをつけっぱなしです。でも、電気代は上がってない様です。 今年は去年よりも暑いと思う。さらに来年はもっと暑くなるのだろう。 これが温暖化?なのかはわからないが、地球が病気なのは確かである。 この何日かに新型コ…

ススキノの事件はお茶の間にタブーなのかもしれない

暑い夏が来ました。 梅雨もそろそろ明ける様です。 夏の何が良いか?といえば、薄着でいれること。 パンツ1枚で、またはパンツなどはかないで過ごせる良い気温。 靴下もはかなくていい。これ最高。 サンダルで歩ける。 布団も薄くていい。 なにより暖かいと…

情報を求めることは実は何の意味もない。今の時代の狂気である。 情報といえば聞こえはいいが、ただの悪口にウソにバカ話などである。それを自分の1日の時間のほとんどに侵食させる現代の人は狂っている。

「安心安全に関わることなのでお願いします・・・」だと。 「みんな迷惑してますよね・・・・」だと。 4チャンネルのニュース番組ZERO司会の有働由美子がツイッター規制にそう語った。「迷惑している・・・」といった。バカじゃないのか?無料で勝手に取り…