デブ!マッチョで生きましょ

デブ!マッチョで生きましょ

I'm Always Free!!! 自分は自分に縛られていたのだ!自分は自由なのだ!

昨日ファミレスで非常識な子連れを注意して思った。

自分は ”自分に気をつかっている” ・・と、思った。

自分に気をつかう・・・とは変な言い方だが、言い得ている。

知らず知らずに良い人になろうと、穏やかな人になろうと、うるさいジジイにならないようにしようと、波風立てないようにしようと。。

そう、自分をコントロールしていた(無意識に)。

自分が自分を洗脳していたのだ。

毎日鏡を見ると、目の奥が淀んでいる。輝きがない。勢いがない。

病気でもないのに、1枚、透明な膜がかかったようにはっきりしない。

心は目でわかる。心が正直じゃない人は目でわかる。

人のことは良くわかるが、自分自身でも自分を検証できるのだ。

ファミレスでうるさいババアに注意することが本来の自分、では決してなく、そうじゃなく、そういう雑多で身勝手でマナーもない人間が来る店に行くまえに、

 

行かない決断

 

をするべきだったのだ。

 

非常識でうるさい人間が集まる場所には行きたくはない。会社も同様、そう言う人間や上司のいる環境に行ってしまった自分を反省し、そうならないようにしなければいけなかったと後悔する。

そして気がついたらやり直せる。

会社を辞めればいいのだ。

誘われてもうるさい場所に行かなければいいのだ。

 

うるさい常識のない彼らがいけない、彼らのせい、ではないのだ。自分がそういう環境に出会ったことが自分の感の悪さとミスなのだ。誰の責任でもない、自分の選択ミスである

I'm Always Free!!!

自分は自分に縛られていたのだ!自分は自由なのだ!