ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

人の歴史

おはようございます(o゚◇゚)ノあぃ

 

8月もあと1日で終わり。

4ヶ月後には ””今年もよろしく”” なんて言って2023年になる。

2023年といっても、キリストの磔からの年数=グレゴリオ暦(西暦)であって、

それ以前から人の歴史は繋がっているから

グレゴリオ暦(西暦)じゃない国の人は、

人生が区切りなくずーーーと続いている・・。

2千年になったときも””ついに未来がきたか!””と思ったけど、

それも、ほんとうは西暦だから本来の日本人種には関係ないことだ。

あと100年経ったら、一体どんな世界になっているんだろう?

100年だと少しは化学が進むだろうが、人の心理はそんなに変わらないだろう。

100年間で、またどんなウィルスが出現するだろうか?

100年経つと今生きてる人はほとんどの人は死んでいない。

地球はどうなっているだろうか?