ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

♬ この世で一番 大切なものはねえ  何て言いかけて はにかんだ君の笑み 

銭湯には常連さんがいます。 自分もよく行くほうだと思うのですが、4、5年だから年数が少ないので常連とまでは言えないでしょう。 その常連さんお二人+ひとりと、なんとなく知り合いになりました。 なんとなく知り合い。。。というのは、それほど親しいわ…

もし俺が死んだあと、お前が誰かと暮らしていても、お前が幸せならそれでいい・・・「きのう何食べた?SEASON2」最終回

「きのう何食べた?SEASON2」が最終回。 あー終わってしまった。 とてもよくできたドラマだった と思う。 そう思いません?? (ゲイだけにしかわからんと思うけど) 原作:漫画家のよしながふみ様 52才だそうです。思ったより年長さんで安心した。 ゲイ…

What Dreams May Come:死の眠りでどんな夢をみるのか・・・

アメリカの俳優ロビン・ウィリアムズを知っていますか?昔、ロードショーでロビン・ウィリアムズの「グッドモーニング・ベトナム」を映画館で観たことがあった。そのロビン・ウィリアムズは後年、病で苦しんで2014年に、自らの命を絶ったのだった。 人を…

ユーモアがあり、カッコつけない宮沢孝幸氏、信用できる愛すべき人間

京都大学の宮沢孝幸教授。 愛すべき人間 である。 もともとは獣医。そしてレトロウィルスを研究。 コロナウィルスの真実を追って、その疑惑に、ついに来年5月で京都大学をクビになってしまいます。宮沢教授の研究の主張が京都大学には不都合であるというこ…

内野 聖陽(うちの せいよう)は、ほんもんの役者

「きのう何食べた?」の内野 聖陽。 名前なんて読むの? うちの まさあき が本名だそうですが 芸名:せいよう だったのを最近、芸名にしたそうです・・・ややこし。。 彼、演技すごくうまい。 うまいというか、マヤ(ガラスの仮面)に匹敵するぐらいその役そ…

自民党の裏金事件、マスコミ報道は間違えの可能性あり?

ロッキード事件とリクルート事件の次に、 大きなこの自民党の政治資金規正法違反=裏金事件。 自分も古い人間なので田中角栄がロッキード事件で逮捕された昭和51年は19歳だからネ。大学受験の最中だからそれほどおぼえてないが。 今回の事件、マスコミ=…

同性同名で漢字も同じ出会い

断捨離はきょねん、リサイクルショップに大量に売りに行って、服はかなり少なくなったけれど、数点、ちょっと高めの服が残っていて、一年以上も着てなかったので売ろう、と思って、いつも行く買取ってくれるショップに大きなバッグに入れてもって行った。 そ…

エドガー・ケイシーによるピラミッドの意味:霊的に成長がない人には何もわからないようにできている。

ピラミッドは何なのか・・・ このブログでもいろんなことを書いてきましたが、やはりエドガー・ケイシーのリーディングを支持しようと思う。 ケイシーがいうには、紀元前1万年まえに大西洋にあった大陸アトランティスが間違ったエネルギーの使用と間違った…

因縁果の道理/自分が決断しないと因縁が終わらない/因縁をつくったのは因=である自分だからだ

2016年に「会社を辞めること・・・」というテーマで作ったこのブログ。 そうなんですヨ・・・実は。 最初の投稿を読むと恥ずかしくなるが。 はや7年が過ぎた。 そしてやっと今年12月で退社・離職、つまり終わることになった。 上司、会社、と縁を切る…

内分泌と祈りの言葉がリンクしているということをケイシーは言っている

きょうはちょっと複雑な話を書こうと思う。 前もっていっておくが、自分は宗教、とくに信仰宗教はすべて金と権力が好きな人間が作ったマガイモノだと思っている。しかしエドガー・ケイシーを勉強していくうちに、キリストが誕生するまでのことが書かれたのが…

なるべく抗生物質を飲まなければならない病気にならないこと。それしかない。

中国で子供の肺炎が流行っているのは知っていますか? マイコプラズマだったかな、肺炎の細菌。 ウィルスではなく細菌の感染。 中国の報道ではコロナで抵抗力がなくなった子供が古くからもともと存在していた細菌に感染している・・・と。 それにしてはかな…

林真理子さんをむげに断罪する記者にマスコミ

きょうは東京寒かった。冬の気温でした。 さいきん目立つのが、一時代は女性誌などではもてはやされ、いまはなぜか日大の理事長になった・・・ 林真理子さん 日大文学部出身だそうだけど、なんで理事長などになろうとしたんだろうか? 使命感・・・? なんで…

ブログの死

きのうも書きましたが66才になったでブログのタイトルを変えました。 普通の中高年との付き合いがまったくないので66才の人の感じというのがよくわからないが、なにもそれを考える意味もないだろう。 若い国、平均年齢が27才のインドのGDPがこれから2…

ブログのタイトルを変えました

きょう66才。 いつのまにかこんな年齢になったというのが実感。 40代が自分を「もうおじさんだし・・」なんて言ってるのを聞くと それじゃ俺はもうおじいさんじゃないの・・・と、凹む。 そう、66才って孫なんかいたら、おじいさんだね。 あ〜いやだ。…