ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

自分ってこんなもんでしょ

会社辞めたら贅沢できなくなるなぁー  と、

そんなことばかり考える。

酒しこたま飲んだり ホテル泊まったり 服買ったり・・

ケチケチしなきゃいけなくなるのかな?

ユニクロしか買えなくなるのかな?

目つきが穏やかじゃなくなるのかな?

何もしないで生きたい。

働かないで生きたい。

好きなことだけして生きたい。

嫌いなヤツに向かって「お前、バカだね」と言いたい。

好きなヤツだけと 一緒に居たい。

会社辞めたら 嫌なやつのこと 考えないで済む。

気持が楽になる。

本当の自分の毎日が始まる気がする。

でも、

あー、なんて ぐうたらなのでしょう、自分。

そんなもんでしょ、自分。

それでいいかな、自分。

 

f:id:bearpond:20190718090524j:plain