猿から進化したのが人間だ。。。というダーウィンの進化論
実はダーウィンは猿から進化したとはハッキリ言ってないそうで・・・。
自分も人間はあるモノ達から今の姿にかなり近いもので作られた、と考えています。
猿が人間に姿が似てるからといって、どうして猿から進化したことになるでしょう?
神を信じている宗教的な人達にとって人間は今の姿で神が作った、と信じたい、そして科学者は猿から進化した、と言いたい。
いまだ猿から現代人に近い姿に進化してる途中の化石は見つかっていないのです。
また、三葉虫などの化石もある時期に突然現れているそうです。こういうのはどう説明がつくのでしょうか?
人に近い姿のチンパンジーも人との遺伝子の差は80%以上あるそうです。これはまったく別の生き物です。
一般的に人類の進化は以下のように言われてるそうです。
猿人(アウストラロピテクス)
↓
原人(ホモ・エレクトス)
↓
旧人(ホモ・ネアンデルターレンシスなど)
↓
新人(ホモ・サピエンス)
ちなみに猿をみて、人間の祖先だ!と 直感で感じる人 います?
たぶん いませんよね?
人は、まったく違ったところから「作られた」というのが自然です。
そう感じる人は世界中にたくさん居るはずです。
でも、そう言うとイっちゃってる人扱いされるので学校でいまだに猿からの進化論を教えているのでしょうか?
こういうテーマでは 最近では駄作「エイリアン:コヴェナント」ですが、人類は遠くの星に居たエンジニア(と映画で呼んでいる人種)が起源であって・・・という話であるが、まったくの空想でもない気もする。
今の姿での人類の起源は6000年まえ、と言われているが、たった6000年である。
人類の起源の話はオカルトのジャンルになってしまうのであまり共通の話ができる人はいないが、本当のことを知ってる人は少ないでしょう。
自分は太古に他の惑星から来た異星人が「人間」を遺伝子操作により作った。そして地球に住まわせた。と信じています。
人間が突然現れたという仮説からいろんなことが想像できてとてもおもしろい。