ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

ギューギューの手描き

f:id:bearpond:20200128113959j:plain

すごいギューギューに文字を詰め込んだ看板、発見!

この感覚は自分には無いので、不思議ちゃんの店です。

そのわりに、意外に読みやすかったりします。

リアルな写真や印刷物の看板って、チェーン店っぽくってぜったい業務用食材の冷凍食材を仕入れて調理してるにきまってる、って気がして、味に個性も無く、ハッキリ言って腹を満たすだけの店だとあきらめてる。

飲食店では

手描き看板が一番美味しそう。

料理も手作りって思うし(違う場合もあるけど)。

これはあくまでも“美味しそう!であって、

ホントに美味しいかどうかは、わからないので

看板だけで選ぶと大失敗する場合もある。