ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

テレビに出てくる医者、テレビに出る自称霊能者はほぼ同じに信用ゼロ

明日は23日秋分の日。

コロナウィルスと台風のさなかに、この時期になぜか無駄な3連休。

第7波は終わりが見えてきたが第8波は必ずくるという。やだねー

12月末ごろじゃないだろうか?

だいたい2ヶ月ごとに波が来るようだから。

とはいえ、すごい変異は海外でも出てないようで、WHOのテドロス氏は終息した。。。というようなことも言っている。このままだと感染者が出ても超少なければ安心だ。そのためにも総数を数えるのが大切なのに、感染が多い時の判断だけで医者のデータ入力が大変だというのを鵜呑みにして止めるような動き。

自分のように人をあまり信用しない者にとって、医者の言葉などは最たるもので、だから信用できる専門家の本や自分で分析するようにしているのだけれど、感染者の総数が定点のデータだと未来の目安がつかめなくなったということだ。

テレビに出てくる医者、、、これってテレビに出る自称霊能者、とほぼ同じ。信用ゼロだと思う。テレビに出たら・・・いかん。というよりテレビに出たら偽物だという判断ができるので逆にわかりやすい。