文章や人の話などの理解力は、自分で思うにまぁまぁ普通だと思う。自分の知能は知らないが暮らす上ではとくに不便はないので普通だと思う。
ただ、最近気が付いたんだけど、頭の回路がとても単純、またはバカだとわかった。たとえば世間では「常識」と言われている様なことで、「東西南北」にかんしては自分はわからない。感覚的に、まったくわからない。人はどんなところにいても「あっちが新宿方向で東で・・・」とか、サッと言える人がほとんどで、どうして体に方位磁石が入ってるわけじゃないのに方位がわかかるんだろう。。。ということ。
それと絵ばかり描いていたので普通の勉強をしなかったせいで、戦国時代の武将などまったくわからない。何度聞いても歴史の順序がわからない。地理にかんしてほぼわからない。都道府県の日本の位置がわからない。・・・これはただバカなだけだ。
人があたりまえじゃないの!と思ってることで知らないことが多い。でも、料理や食材や家事などに関してはよく知ってるから、あえて知らないふりをするバカなふりはしている。
好きなことしか覚えない・・
宇宙人とか人類の創生とか輪廻転生とか心霊や魂とかの話は、今までにたくさん読んだ。エドガー・ケイシーも意外と難解な話は少なかったし、シャーリー・マクレーンの本も何冊も読んだが、むしろわかりやすく書かれていた。たぶん、自分にとって、彼らの言ってることはスーッと入ってきて違和感のないものだったのだと思う。
でも、まーーったく、何言ってるのかわからない、という説をうったえる人がいた。口コミを読んで知ったのだがその人はYouTube で何度も消されてる通訳を仕事とする人で、ザ・シークレットという啓発の映画を翻訳した人のひとりらしい。きのう初めてその人のサイトを読んだが、どうにも不審、を感じた。
この人は宇宙人とか宇宙連合とか地球を救いにきてる宇宙人とか、フランス人の宇宙人の女性と交流していて・・とか、そういう話をするのだけれど、言葉一つをとっても不思議にまったく何言ってっるのかわからない。動画も宇宙連合のスタッフ?か知らんが外国人の漫画のような美男美女が出てきたり、内容も、話も、独りよがりという感じで、この人の方が洗脳されてるんじゃないだろうか?と思うし、さすが通訳なので英語がたくさん出てくるわで(そのせいじゃないと思うが)自分の中に響くものがまったくない。
その人がよく使う言葉で(英語がバンバン出てくるんだけど)こういう種類の世界のことではよく聞く言葉だけど、自分にはまったく理解できないものをあげてみると、
- スター・シード
- アダルトチルドレン
- 宇宙連合
- 司令官
- レプタリアン
- エンキ
- アヌンナキ
- ワクワク
- 光の
- 闇の
- 大統領選
- 引寄せの法則
- ↑こういう言葉で話をしている人
これらの言葉はほんの一部だけど、”理解できない”という感じをもっと正しくいうと、
”これはウソだ。聞く必要はない”
と自分の中で自分が言っている。(批判じゃないよ)
動画を見ると、何言ってるのか、本当にわからない。英語の言葉も宇宙的な専門用語も、まったく意味がわからない。いつもはこういう種類の話はスーッと入ってくるものが多いが、この人のサイトも動画も話も、自分にガードがかかってる様でまったく頭に入ってこない。
自分がアホなのか・・・なわけないと思うので、これは聞かない方がいい観ない方がいい・・という種類のものだと思った。
誰かの話よりも自分の直感を信じることが正しい。
しかしながら、輪廻転生、生まれ変わることは信じている。これは日本人ならほとんどが信じているだろう。だが、宇宙連合が悪の宇宙人と戦って、2023年の最近、勝利をおさめた・・・という話になると、どうも信じるにはいたらない。