ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

生まれ落ちる・・・

きょうは暖かい日でしたね。

銭湯は月曜と金曜が、すいている、なぜかわからんが・・・

 

生まれ落ちる、という言葉があるでしょう? 

「あなたはこの世に生まれ落ちてきたんだから・・・」などと、

昭和生まれの人は、親に皆、こういうふうに言われた。

これ、出産のことを言ってるわけじゃない。

子宮から赤ん坊が 落っこちる、、、と表現したわけないし。

つまり、これは、命の元がある場所から、三次元のこの世に、

その言葉通りに、命が(魂が)、降りて(落ちて)くることを言った。

それを 昔の人は、あたりまえに、普通に、とっくに知っていたから、

そういう言葉を使った、、、

と、思う。

卵子が細胞分裂してできた肉体は、

ただの「入れもの」・・ということになる。

 

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com