おとこひとり

59才おとこ・筋トレ・服・デザイン・時代・哲学

ビルの上の吹流しの無い鯉のぼり

f:id:bearpond:20170507211912j:plain

ビルの上に 鯉のぼり

お父さん鯉 お母さん鯉

そして

吹流し・・・

この鯉のぼりに吹流しが、 無い?

無いの、まずいんじゃない・・・

吹流しって  ピラピラした、5色の布の。

 

 

5色の色が魔除けの意味があるようです。

子供を魔から守る役目だそうです。

何にでも意味がある・・はしょっちゃ、まずい。

 

f:id:bearpond:20170507212456j:plain

100%PAIA:パナマハット エクアドル

リネン100%ジップアップジャケット HERMES

イージーパンツ [リネン・レーヨン] HERMES

レザーサンダル HERMES

アビエーターサングラス Christian Dior

 

 

 

 

60才まで11ヶ月を切った。

しかし、60でブログやってるなんて人、なかなか見つからない・・・

だいたい、ブログやってるヤツのほとんどが年齢わかんないし。

それがそもそも変だと思うけど。

男かも女かもわかんないのが当たり前になってるの。変なの。

あ、べつにお仲間が欲しいわけじゃなくて、60代がいても良いんじゃないかと思うけど、いないので、何でかなと、そうおもうだけで・・・

いるかもしれんが、趣味の園芸とか競馬とか、はたまたむずかしい政治批判とかそんなのばっかじゃないのかしら? 

フツーのサラリーマン上がりの男の60っていったら、「美」に関しての趣味などはなさそうだし、読んでもつまんないのばっかりという印象があり。

 

きょう、外歩いいてたら、けっこうオシャレな男どもがいた。

めずらしい。

日曜だからだと思う。靴とかオシャレしてると、実にイイ。

Tシャツにチェックのシャツをオープンに、チノパンかジーンズにスニーカー、ってのは、お願い、やめて。奥さん、お父さんにやめるように言って。

 

平面の国、日本。

f:id:bearpond:20170506220553j:plain

シンプル、という言葉は良い意味で浸透している。

装飾過多は、うっとおしいから、

シンプルは、賢い。のである。

そんなシンプルさは、日本の住宅の狭さや体の小ささと、

平面的な表現を美としてきた大昔のアーティストたちのDNAが

現代までずーっと受け継がれている。

 

 海外の漫画は、かなり立体感を意識したものである。

いまどきの「君の名は」のアニメでも、

これほどのリアルさは生々しくなり、やらない。

 

絵画も、日本画において

奥行きは、あっても空気遠近法ぐらいで、

物においては立体感は薄い。

即物的、というのが海外の特徴で

日本は 実物ではなく抽象、ともいえない、

目に見えない姿を描いているのである。

これは素晴らしいことだが・・・

 

きのう書いた記事で、なぜ日本人はリアルで生々しいものが苦手なのか?

ということについて、考えてみた。

 

日本は、平面の国 である。

むずかしい言い方だが、平面 という言葉がピッタリだ。

二次元が得意の国である。

立体的な創造、つまり、量感、ボリューム感あるものに対して、あまり興味を抱かないし、得意ではない。彫刻より浮世絵が好まれる。

さらに、平面でも立体でも、リアルなものは好まれない。

生々しい表現より、マンガチックなものが好きな国民だ。

外人は、というと、リアルで立体的なものが好きだ。

デズニーを観たらすぐわかる。

そう!

我々の脳は、人物や対象物を立体で捉えるのではなく、

一度、分解し再構成し無意識に平面に置き換えているのだ。

つまり、日本人は事象を

脳がシンプルに 置き換えてしまっているのだ。

 

立体的でリアルなもの、という認識がない日本人には

筋肉マッチョもとうてい身近に感じられるものではないのだ。

シンプルなものが好まれるのは、こういった平面の国、日本だからだ。

無印良品を例にとると、平面の商品、だと言える。

つまり、全てワントーンのイメージでリアルで生々しい商品はない。

 

リアルではないものは質素、と言い換えられる。

質素とは、飾らないことである。

茶の世界や禅の世界にも共通するものがある。

日本人の思考は無機質である。

ミニマリストを欲する人が多いのは

意識の中に潜在的に無機質で限りなく「無」に近づきたいという、

解脱してリセットしたい、というか、多すぎるしがらみとのバランスをとるため、というか、シンプルにしたいという願望はそういったところにあるように思える。

 

日本人は禁欲的でリアルを排除する平面的な嗜好が、

ユニクロや無印といったブランド生み出すといことがわかった。

ついでに、筋肉マッチョが受けないわけも、

生々しく立体的なものへの免疫がないからだと、わかった。

H.R.ギーガーとギリシャ彫刻の共通点

f:id:bearpond:20170506151411j:plain

リドリー・スコット監督の「プロメテウス」

大好きな映画だ。

キャラクターや服、衣装や宇宙船など、

スイスの画家 H.R.ギーガーがデザインしたものだが、

エイリアン同様、デザインが重要なファクターである。

これが他のデザンであったなら

まったく平凡な作品に終わっただろう。

ギーガーはゲイである。

男性器を想像させる衣装・宇宙船など

細部にセクシャルな要素があるため

他のSFとは違うチャンネルである。

 

プロメテウスに出てくるエイリアン、エンジニアと呼ばれる人類の祖先は、筋肉隆々でヌメっとした表面は内蔵や男性器を想像させる。筋肉と男性器、まさにギーガーと言ったイメージだ。

 

一般的に日本人は筋肉に拒絶反応があるようで。

なぜか、いったい、どうしてかわからないが、

民俗学とかの話しになってしまうのだろうか。

性欲をそそるものを「はしたない」などと思うふしがあるが、ギーガー同様にギリシャ彫刻の筋肉のデフォルメは、作者の願望が現れている。筋肉を彫ることが楽しいのである。ギリシャの彫刻家は筋肉が好きだ。身体を異常に曲げて筋肉をたっぷり表した彫刻がほとんどである、たぶん作者はたぶんゲイであでる。

f:id:bearpond:20170506151350j:plain

左下の彫刻はプロメテウスのエイリアン、

最初の画像にあるヌメッとした、

どう見ても白いエンジニアにそっくりではないか・・

 

「理想の人体美」は、ギリシャの、この姿で、

間違っていないと、自分は思う。

年配の男性にも これでもかと筋肉がある。

理想の美を求めて彫ったのはありありとわかる。

 

 

 

 

 

 

しかし、

現代、とくに日本で 男性は、

痩せてて、足が細く、背が高く、ほとんど筋肉が無く、姿勢が悪い、

そんなままで、皆にカッコいいとかイケメンとか呼ばれてる、

また、そう呼ぶことで、それが当たり前になってしまっている。

どういう美意識があるのだろうか?

ジャニーズが原因なのだろうか?

マスコミの影響は大きいからジャニーズ原因説もありえないことじゃない。

 

プロメテウスを観て 普通の人は

たぶん、ただ気持ち悪いーと思うだけだろうが、

だったら、

いったいこのギリシャ彫刻をどう評価するのだろうか?

海外のアニメヒーローは筋肉マッチョであるが日本のヒーローは痩せてて細く筋肉はあるが、デカく、太い筋肉ではダメなのだ。

なぜなのだろう・・

 

 

 

H.R.ギーガー

f:id:bearpond:20170506154020j:plain

アナログのCMで昔の仕事を思い出して懐かしく

f:id:bearpond:20170505153143j:plain

連休はいかがお過ごしですか?

きょうは東京 日差しがたっぷりの暖かい日。

 

こういう日は外を歩かないと・・・と、

思うだけで なかなか腰が重い今日この頃。

 

 

 

きょうの画像は、最近CMで流れてるグリコのカフェオレ。

自分、29才頃にCM美術デザインの会社に3年いまして、

CGも無い頃なので すべてアナログでやってましたが、このグリコのCMに、ちょっと懐かしくなりました。

ネタバレで申し訳ないですが、

この姿勢で千葉君がまったく微動だになしないで手を静止することは、難しいというか、無理です。NG連発になってしまいます。

そこで、作り物の手を下から出し固定、その後ろに千葉君がいるのです。

いかがでしょうか〜❤

手に持ってる、クッションまでは作り物で、上に乗ってるよう見せてるソファの人物などはCG合成というわけです。アナログとCGのコラボですね。

今度 流れたときに、観察してみてはいかがでしょう。

こういうのもCMを観る楽しみでしょう。

オーバーオールと食器

f:id:bearpond:20170504224755j:plain股間激写・・・になってしまったようで・・

コーディロイのオーバーオール(日本製)と

パパス(日本製)のリネンのアロハです。

見えないけど リュックはエルメスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bearpond:20170504225753j:plain

打ち合わせで きょうは会社に行きました。

15年ぐらい前に自分がデザインした食器が

大量に出てきたので、

それを、カフェタイムで使用しようということで。

黄色にサイにフラミンゴです。

アニマルです。エルメス意識してます・・・

ちょっとネ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bearpond:20170504225853j:plain

ランチタイムが終わってから、

スイーツを出そうと、でも、

つくらないといけないのです。スイーツ。

コーヒーにスイーツがないなんて、

カフェではない! ですよネ。

 

 

 

スタッフで、「かわいい!」がわかる人、

・・・どうみても 自分しかいないようです。

皆、普通の人だから。

好きなものはずーーっと変わらない

f:id:bearpond:20170503195728j:plain

漫画を売っては買い、売っては買い・・・

その くりかえしで

昔、読んだ漫画をまた読みたくて

ネットで購入した。

バレエ漫画。

第2部の1巻が無く先方のミスで、

後日 第2部の1巻が送られてくる。

その件を 岐阜県瑞穂市まで電話かけた。

けど10分以内だから通話料は無料。

 

 

 

 

 

f:id:bearpond:20170503203734j:plain

自分らしさを大切に。

好き、嫌い じゃなくて

似合うか似合わないか? で服決める。

あした

ベージュのコーディロイのオーバーオール(日本製)に

パパスのリネンアロハを着て、

仕事に行こう。

静かな五月連休の午後

f:id:bearpond:20170503141404j:plain

ブログのデザインを変えました。

手紙風でかわいいネ。女子目線・・・だネ。

画像は知る人は知っている大学です。

ノスタルジーあるねー

 

連休まっただ中。

きょう東京はすごく良い天気です。

 

 

 

 

f:id:bearpond:20170503144424j:plain

ブルーハーツの 「ラブレター」という曲好きです。

♩ほんとならば今頃 僕のベッドには

 あなたが あなたが

 あなたがいてほしい・・・♩

ふと 思い出しました。

筋肥大目指し食事量増やし3ヶ月でおとこ59才の効果はどうか?

f:id:bearpond:20170503002611j:plain

筋肉肥大のためには食事を増やさなければ筋肉は付かない。

ということで

きょうのジムに行く前の撮ったお目汚しのナルシスト画像です。

(いったいどんな人がこれを見るというのか・・・)

二頭筋&三頭筋&モモ&腹筋を集中的に鍛えている。

腕と太もも、あと腹筋にタテ割れ、などが目立つ。

変化は自分しかわからないことだが・・・。

一時、脂肪を取るために、体重を72kgまで落としたが、

この3ヶ月ぐらいは食事を増やして体重を77Kgにアップし、

そのかわり、

筋肉肥大のためにウェイトの重量を最大まで重くして、

ハーハー言いながらやってました。60才間近というのにネ・・・

大胸筋は鍛えやすいので皆、鍛えるが、

ムネばかり鍛えてるヤツ、カッコ悪い。

自分、大胸筋はあまり無くていいかと思ってる。

胸がデカくて腕と足が細い・・・・これはバランス悪い。

男は(ゲイも)腕とモモに筋肉があるとセクシーだと思って居る。

(ケツはあたりまえなので省くが)

ファッション情報を見てると、スキニージーンズの似合う体型は

ももが細くてスポーツマンタイプじゃない男が似合う・・

などと書いてあったけど、これはちょっと違うと思う。

ももが太く筋肉があっても、それはそれでセクシーである。

ゲイ目線ではあるがどうも日本の傾向は肉感的なものを嫌悪する傾向にある。

足の細い男は中性的な男をイメージさせ服をかっこよく着こなすが、

あくまでもそれは「野性的な男が嫌いな女」が好きな男のタイプである。

ギリシャ彫刻のような男が、カッコいいと思う女は日本にはいないのだろうか?

別に居ても居なくても関係ないのだが、

そーいう好みの女が居たほうが、

普通の男はその女の好みにそって体を鍛え、

軟弱なファッションも変わるだろう。

しかし しょせん自分の趣味はマイノリティーである・・   

深夜帰宅は60才前通勤経験薄い自分には無理

f:id:bearpond:20170502000847j:plain

仕事の打ち合わせをかねて、

工房を構えてがんばってる作家の、木工展を見に行った帰り、

嫌いな広尾の駅近くの、和風ダイニングの様な、

女性の板前さんの居る小洒落た飲み屋で、

仕事飲み(2人だけだけど)イイチコ水割り3杯飲んで、

刺身にヌタやアボガドサラダにおひたしなぞ食って、

六本木経由で帰った。

f:id:bearpond:20170502001251j:plain

 

f:id:bearpond:20170502001433j:plain

 

f:id:bearpond:20170502001259j:plain

 

電車通勤などまったくしない自分には 深夜近くのこのあたりは恐ろしい。

東京生まれだが、そんなのかんけーない。

まったくの田舎もん。

都会、とくに かっこつけシーのこういった地域が大嫌い。

広尾の歩道には、近所の広尾高校の生徒が束になって歩いてる。

そんで、みな髪が金髪! 10人に8人が金髪に染めてる。ほんとヨ。

今度歩いてみたら。笑えるよ。金髪の高校生。

入れ墨もOKだったりして!?

服装髪自由だってのがすごい。でも頭良いからいいのだろう。

駅では皆、自分勝手に、自分の世界で動いて目を合わせないようにして帰る。

無法地帯、、というより、 不毛地帯 だ。

なれ、だね。慣れ。 慣れちゃうしかない。

人はこういう自分を 弱い と簡単に言ってのける。

弱いです。 あなたみたいに強い人間ではないのです。

でも何に対して強くなってるのですか?

強くなって 行き着く先は なんですか?

と、・・・独り言。

f:id:bearpond:20170502001809j:plain

銀座(東京)丸善の地下でやってる木工展。

いい感じのものを造ってる作家様本人が対応しています。

こー言うものを さりげなく部屋に置いている生活って、

よゆーがないと無理。

まぁまぁ高価だしね。 

 

f:id:bearpond:20170502002022j:plain

このちっこいh10cmぐらいの花器は¥2,400~ぐらい。これは安かった。

 

f:id:bearpond:20170502002112j:plain

こんなペンダント時計、いいかも。これも安かった。

高いものは写真に撮ってない。

 

f:id:bearpond:20170502002450j:plain

HERMES着て行ったら、おじさん臭いと口汚く言われた。

実際おじさん以上だけど、おじさん臭いのとは違う。

まぁ当たってないことも無いが。他人の趣味に合わせる必要は無い。

きょう 広尾の飲み屋で、めずらしいことがあった。

たいがいの食い物系の店のママなどは自分に視線を合わせない。

なぜかというと、

自分は、あまりフレンドリーになるのを避けてるので、

挨拶の場や、そういう時には気配を消すようにしている。

またはとっつきにくそうな人を演じる。

飲食やサービス業の人は、人を選ぶ。

自分も会社が飲食をやってるので、

誰を押さえておけば良いか?を見極めるのはよくわかる。

ようするに、幹事は誰?話しのわかるひとは誰?

といったことだが、

しかし、きょうは2軒とも(一軒は混んでて入れなかった)、

いっしょに居た者ではなく自分のほうに視線を合わせて挨拶をした。

自分が金を払ったわけじゃないのに。

いつものように存在感を消していたのだが(忍者じゃないんだから無理だけど)

なぜかきょうは変なオーラを出していたのだろう。

ユニクロに調査に行くが混みすぎてよーわからん

f:id:bearpond:20170430214745j:plain

きょうの いでたち

黄緑人間。

この配色、ちょーむずかしぃ。 

男では、ほとんどありえない配色コーデ。

女でも、いない。

こういうのをチャレンジ、と、いう。

まだ猛暑でない、今の気候にはこの服の色はぴったしこない。

もっと暑くなったら変ではなくなると信じて。

グレーに黒や濃いカーキとか、服では好きじゃない。持ってるけど。

先日、「好き」より「似合う」服を着ろ! などとほざいた自分であるが、

自分にははっきりした色が合うと思っているのだが・・・

きょうのコーデは失敗であった。

  コットンカーデガン

  コットン丸首ニット

  チェックコットンパンツ

  レザーサンダル       All HERMES

 

きょうはジム行って温泉スパに行く。

すんごい混んでました。銭湯。

そのまえに、調査のためユニクロに行きました。

何の調査かって、レディースのコラボの商品を

実際に見て触ってみたかったので。

でも、ルメール、イネス、見当たらない・・・

探し方わからん・・・

どこにも無い・・・

もう販売終了しちゃったのかも。。

セール真っ最中で店内はレジがすごい列だし、

女の服さわりまくってたらオカマ丸出しだし。

でも、一応リネンのワンピとかスカートとか、いろいろ見て触ってみた。

何か引っかかってたことがはっきりわかった、

ここの服は色使いが上手だ。

業界ではニュアンスカラーといって微妙な色の服が多い。

ちょいとオシャレに見えるカラシ色やグレージュとか、

何にでも合う様な色が展開されてる。

カーキ、グレー、グレージュ、ネイビー、からし色、が目立った。

どぎついポップな色は無い。

上品系の色が多い。低価格で色が上品、ってのが受ける理由だと思った。

一応、目は肥えてるほうだと思ってるので言わせてもらうと、

 

<麻素材を中心に見て触った結果発表>

ワンピやカーデガン、シャツの素材は低レベルです。

触ってみるとわかります。

リネン=亜麻のようにしなやかで細くしっとりしてなく、

ラミーというちょっと固く荒く、シワになりやすい麻系だと思う。

だからシャリ感はあるが紙に近いシャリ感である。

麻100%の素材の服は、すべて目が粗かったです。

 

きょうはセールなのでほとんどが¥2,990円。

女子の服はデザインされてるから

この値段でも利益が出てると思うと原価はいくらヨ?と思う。

定価の4分の1とすると・・・¥700ぐらいか、

いや、¥300じゃないか、と想像する。

ヤスーー

値札を見ると、あたりまえだがすべて中国製である。

でも、同じ服がバーに、ギュウギュ詰めに、たくさんかかってるのは

なんだか服がかわいそう。

パンツ(下着)だったら良いが、服とパンツが同じレベルだし・・

 

とりあえず買っちゃうってのは、

連休に遊びにいくのに新しい服着たいー!ってとこか。

でも、ここの服は使い捨ての服だと思った。

売るほうも¥2,990で別に長く着てほしいなどとは思ってるはず無い。

買うほうも適当に着て破けたら捨てちゃおーってな勢いに決まってる。

だから

「とりあえずセールで2千円台で買う服」というジャンルに決定。

男のファッションブランドは何だ?

f:id:bearpond:20170429234802j:plain

きょうの・いでたち

:刺し子コットン比翼シャツ

:ウール&リネン混ニット

ギンガムチェックパンツ

:レザーサンダル

:ハンチング

全部写ってないけど、HERMESです。

 

クリストフルメールの話したので、

きょうのコーディネートをHERMESにした。

思い込みかもしれないが、やっぱり違う。

他の服と 何かが違う。

 

昨日、書きましたが、ルメールとかエルメスとか、

男は、あまり縁のないブランドです。

男は(自分も男のくせにね)いったい、どんなブランドが好きなんでしょう?

自分のように中国製を排除する人には、なかなか見つからないけれど、

わからないので調べてみたら、

 

ドルチェ&ガッバーナ

トミーフィルフィーガー

ラルフローレン

マキントッシュ

バーバリー

ヘルノ

ポールスミス

ボリオリ  (←これ知らない)

・・・

と書いてある・・。

 

20代だと

シップス

ユナイテッドアローズ

タケオキクチ

・・・だそうだけど。。。

なんだか違うような感じするが、これでいいのだろうか?

こうなると、男のブランドってあまりバリエーションは無い。

 

ドリチェア&ガッバーナのジャケットって、

身長が180cmぐらいないと似合わないです。

なぜなら、

前に買ったジャケットがサイズ46で胸囲は小さかったのですが

袖が長いのです。70cmぐらいあります。

脇の周りから袖がかなり細いので、自分のように鍛えてる人には無理です。

細くてモデルの様な体型の人用の服。

丈も全体的に長い。

だから、胴長短足の自分の様な人には無理な服です。

そこいくとエルメスは何で良いかというと、サイズ、デカいです。

レディースでも着れるぐらいゆったりしてるので、失敗は無いです。

 

休日のお父さんはよくラルフローレンのポロシャツ着てます。

お父さんと言えば、ラルフ。

でもトミーフィルフィーガーもラルフローレンもバーバリーも、

いまやほとんど中国製。

アディダスもリーバイスも、もうアジアになってるし。

20代にあげたショップはほとんど生産国は中国。

 

昼間スーツを着てる男は、

ここにあげたブランドが魅力的に写るのだろうか?

 

だったらユニクロでいいのか・・・

 

 

智恵子は東京には空が無いといふ、が・・・

f:id:bearpond:20170428231721j:plain

ジムの帰りに見た空。 きれい。

沈む夕日が放射状になって、天使が飛んできそうな?!

汚い心をキレイにしたい。そんな風に思う。

そんな劇的な一瞬を見たー。

 

 

クリストフ・ルメールユニクロとコラボしたが、

今度 実際に、ユニクロに行って触ってみようと思う。

エレガンス系のデザイナーだから、

素材や生産国が違うとどうなるものか。

で、

コラボじゃなくて、

イタリア製の本家の商品がネットで購入出来るわけだが、

それがこれ

f:id:bearpond:20170428232839j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その商品スペック&コピーは、

 f:id:bearpond:20170428232845j:plain

最上級のベーシックアイテム

・さらっと着こなすカシミア
・シンプルなシルエット
・計算された襟元

価格 ¥90,000

ブランド:クリストフルメール
カテゴリー:セーター
素材:カシミア100%
原産国:イタリア製
シーズン:2013AW
カラー:トウプ ブラック ピンク
生地の特徴:軽くて上質なカシミア素材。

保温性抜群のイタリア製カシミア素材
備考欄:ヨコアンティはクリストフルメールの正規取扱店です。

 

ということで、

デザインを見てもわかるように、かなりのシンプルさ。

この感じのデザインと色は エルメスを思い起こさせる。

エルメスってこういうチョコレート色好きです。

こういう普通の感じって、

かなーーーーり難しい。 

こういうの着こなせるのは、

かなりご自身のボディーが洗練されていないと、そして

日頃の所作がエレガンスで、と、もろもろが備わってないと、

ただの茶色のセーターで   終わる。

エルメスもそうだけれど、

エレガンス系はそのまま着るとかなり老けた印象になる。

地味、っていうの?

ルメールエルメスもシンプルなデザインのものは

70才代ぐらいで着ると、シックでかっこよく着れると思う。

 

 

あるブログか投稿サイトか忘れたが、

海外の有名デザイナーがコラボしてプチプラで販売することに関して、

下記のような毒舌で書かれていた。

 

 超金持ちが一見質素に見えるプレーンなセーターやシャツを

 地味ながらも上品に着こなしている。

 だがこれらは1着20万30万はするとても高額なものである。

 金持ちぶらずに上品に見える普通の装い 。

 そこにはエルメスやその他老舗が

 古くからそういう層に愛されているわけである。

 それをネームバリューが先に来て

 2~3千円で販売するとは

 極東の愚の骨頂以外の何物でも無い。

 

極東とはずいぶんだが、たしかにあたっている。

ほぼ自分も同意見。

 

 

日本デザインで、高い金だしても買おうと思うブランドって、

あるのだろうか・・

いや、無い。 京都の着物は除外するとして、

高級ブランドというか。そういうものはない。

まさかコム・デ・ギャルソン? まさか。。。ね

モロッコのシューズのかかとの修理を予定

f:id:bearpond:20170428132142j:plain

このシューズの底を修理しようと専用の樹脂を買った。

このシューズ、合皮でスリッパのようにかかとをつぶして履けて

部屋で履いたり、真夏に近所に出る時とか、に履きます。

モロッコのお国の方が昔から履いてるそう。

価格もなんと¥3.980

このルーズさとシンプルなデザインと軽さがよろしい。ので、

かかとを修理しようと思います。

f:id:bearpond:20170428132446j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bearpond:20170428132859j:plain

樹脂でかかとに盛りつけて固めて新たな底を作る樹脂です。

スニーカーとかに白もある。

こーいう修理は靴屋では無理みたい。

靴屋だと全部はがしちゃうことしか出来ないようで融通が利かない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bearpond:20170428133056j:plain

 

まずいピッザ食っちゃったヨ。

f:id:bearpond:20170427210245j:plain

ちょっと汚い画像でスイマセン、ピザの食べ残しですが・・・

 

ピザ、大好き。でも出前のピザはまったく食べない。

イタリアンの店に行くときには絶対食べるピッザ。

チーズだらけのピッザに蜂蜜かけて食べるやつが大好き。

きょうは歯医者行ってスパ温泉に行く前にジョナサンに行く。

そこでサラダとマルガリータのピッザを頼んでみた。

しかし!

ピッザ   まずーーーー!

生地がすぐ固くなって味が・・・パンみたい。

普段は端っこも、もちろん食べるけど、

これは、キビシイ。

具の部分は生地が異常に薄く、

あぁ・・・悲しいぐらいしょぼくトマトがケチャップの味がする・・・

ピザを切るローラーついていたけど、

具の部分が紙みたいに薄いので皿が割れそうで不快。

ピザは結構食べるから舌がこえちゃったようです。

ファミレスのピザは コレで良いのかもネ・・

よくパン屋で売ってるピッザも、生地がもろパンで、自分は苦手。

おいしいピッザ食べたい。

アクセス数異常に多くてビビる。よーわからんが。

f:id:bearpond:20170427131823j:plain

このブログをやってるにあたって、
訪問される方は興味ある少しの方だけで十分、と思ってます。
60目前のオッサンでゲイで世間の人との共通項も少ない。
共感は少ないと始めから思って書いてるのですが、
訪問数があまりに少ないのも味気ないですが
ほどほどで満足。
よくネタ探し、、、なんて言葉聞くけども
そこまで必死になるのも、らしくないし。
そんななか、きょうのアクセス数が225人になっている。
ありえないーーー
市ヶ谷、なんて題名付けたからか?
こわー
間違って来た方、ごめんなさいね。

 

画像はきのう、市ヶ谷まで車で送ってもらったときに
ガソリンスタンドに寄ったときの。
自分、車免許なし。車に興味なし。
どっちか言うと車嫌い。すごく酔うし。
だから、給油するとこなんて初めて見た。
セルフなんですね。今。
ハイオク、、、などと書いてある。
ハイオクなんて知らない。
あーダメ。こういう重機。給油の取っ手、あーダメ。
スタンドの雰囲気、黒くくすんだホースの揺れ。
生理的に、ダメ。