ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひざ・ひじの黒ずみを元の肌に戻す

年とると、ひざ、肘、ガサガサになって黒くなってきます。ひざをつく仕事なんかを長年やってると、かなり、どす茶色になってしまいます。男だったら気にすることない?とお思いでしょうが、自分は、すごく気にします。この部分のオシャレは結構な盲点じゃ何…

靴修理に出かける。ついでにスパに行く

このところ寒さがどっか行っちゃった感じで、外歩いてると汗までかくネ。もうデブではないのに。今日は靴を3足持って電車に乗り靴修理の店へ出かけた。レトロな工房のような写真の店がネットにあり、その雰囲気にそそられて。目的の店に着いたが、間口90c…

100均とスーパーと服売りの日々

最近、お気に入りのチョコは100均のもの。中国製ではなかった。安いよねー、これ一個100円なんて。おいしいし。チョコ大好き。チョコとコーヒーがあれば幸せ。 これはスーパーのお菓子。右の黒糖のお菓子、おいしい。 洋服多すぎる。買うからいけない…

珊瑚のペンダント

石垣島に行ったときに、ホテルの前の海岸でペンダントにしよう、と思って拾い集めた珊瑚のかけら。センチメンタルだネ・・・(気恥ずかしいけど拾うことに専念した)。実際に付けて出かけるのは何だか恥ずかしい・・・ちょっとネ・・気に入ってるけど・・・…

今日は寒かった

今日(12/10)は寒かったー。冷たいって感じでした。モスバーガーで、モス野菜のソイとポテトセット。そのあとジムに行って、下半身中心にトレーニング。最近は腹筋にハムストリングス(もも裏)とかが楽しくなってきました。下半身がガッシリしてると…

国営昭和公園散歩

JR青梅線「西立川」駅降りてすぐに国営昭和公園がある。もと米軍?自衛隊?の飛行場?だったそうだが、かなりの敷地で都民の憩いの場所になっている。・・・西立川駅はこの昭和公園のためにできた駅といっていいでしょう。降りてすぐに公園の入り口です。 紅…

Happy Birthday for Me!

Happy Birthday for Me! 今日で59歳になしましたー〜 パチパチ。 汚い老人には、ならないぞー!いつまでも姿勢を良く、ケツのピっっと上がったカッコいいおジイさんになるために今日からさらに鍛える決意でございます。 皆様においても、ますますのご繁栄…

尻の筋肉を鍛えるのにストレッチボール

ジムで使ってるストレッチボール、を、買いました・・・健康オタクの買い物みたいでやだな・・と思ったけど、これは椅子のかわりにするために買ったのです。いまも、これに座ってキーボードを打ってる最中です。直径65センチのストレッチボールをなぜ椅子…

ちょっとまて、ここはセレブの街じゃない。

久しぶりにモスバーガー。プチリバウンドの予感・・・ 今日は午後2時ぐらいにジムに行ったが、やはりこの時間帯はジジィとババァがほとんどで、テンションが上がらない。・・いや、人のせいにしちゃいけなのだが、ほとんどリハビリセンターのような面々が多…