ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

問題は親でも社会でもなく倫理観も良心もすべて狂わせるスマートフォンとアプリが原因である。

この最近、思ったことをまとめて書こうと思う。 インフルエンザの流行 テレビではコロナの流行で、ただ免疫が弱ったのが原因と言っているがあまりに適当な解説に無責任さを感じる。このインフルエンザの流行の原因は「ウィルス干渉」という一つのウィルスが…

ブルーライトカット94%ってのは、すごいと思う。

””ジムウェアーはなかなか良いのがない・・・”” と昨日書いたけど、見つけたウェアーはとても質が良かったので黒Tシャツを追加で1枚買うことにした。肌触りが気持ちよくストレッチがすごい。そしてボディーラインに沿うシルエット。 item.rakuten.co.jp 最…

トレーニングウェアーを買った。

ジムに通い始めたのだけど、断捨離でトレーニングウェアを全部捨ててしまったので、あらたに買おうと探してが、いやぁ〜なかなかいいウェアーがない。 アディダスとかナイキとかのウェアーってこれまでかなり買ったけどダサい! いかにもトレしてます!って…

眼検査、いやだね〜〜いやだね〜〜〜〜年取るのはいやだねぇ〜〜

右目にアメーバのようなものがフワフワと浮かぶよう見える症状が、 飛蚊症(ひぶんしょう) というものだそう。 蚊が飛ぶように見えることからの名前らしい。 いやだね〜〜いやだね〜〜〜〜 年取ると大体の人にあらわれる目の症状だという。 むかしはゴミだ…

ジムに再入会

ジムにまた通うことにした。部屋でトレしても限界あるし、ついサボってしまう。 もうコロナは去ったのでトレーニング場はマスクはしなくていいということ。 これが自分の入会の条件。実際、誰もマスクしてなかったのでよかった。ジムでもみんなマスクしてな…

肉体改造2か月前。

浅草三社祭が始まりました。でも雨できょうの催しは中止だそう。 今は5月、2か月かけて肉体改造する・・・ 年齢的に無理じゃないの? というのはウソ。 いくつになっても筋肉はつく。ただ、年取って糖質も炭水化物も制限すると皮膚がカサカサになって艶や…

断捨離して服がかなり少なくなった。

写真のコートハンガーにはスタジャンが2枚!かかっています。これ日本製だから買った。色もピンクで気に入ってる。カーキは好きじゃないけど大人買いした。 白いメカっぽいボックスは蓄電器です。これ高かったーーーー1台16万が2台で23万750円なり…

日本製の毛布でも質は良くない。

暖かくなって布団もチェンジ。19年にかった国産ウール100%(縦か横糸はポリ)の毛布。最初はフカフカで気持ちよかったが2年使って少し前から細かい毛がたくさん落ちるようになった。写真のジュータンに細かい白い毛が落ちてるのがそれ。寝て起きる時…

カードで知らないうちに引き落とされる恐怖がない、自分が好きな時に支払える自由。誰かの、何かか勝手に処理するもの・・・はとても怖い。

ご無沙汰しています 生きてます・・・・ m(_ _;)m 9月にこのブログの有料のPROが期限ですが、でも、支払いがカードのみになってしまったのでどうしようか考えています。今までのようにポイントで支払うのが面倒だったのでカード払いになってよかった!とい…

風呂に入らず10日間

カミングアウトします・・実は・・・・連休中、銭湯に行かなかった・・・ ということは、家には風呂がないので(壊れている)10日間、風呂にはいらづ過ごしたということです! キタね〜 でも髪は流しで1回洗ったのです。あまりにベトネトになっていたので…

ベッド捨てるぞ?!&ひよこ豆がまずかった!でも大量に買ってしまった。

断捨離が止まりません・・・・(^_^; スエーデンの家具メーカー、イノベーター風のデザインの収納ラック、DVD とか収納してるのだけれど、ほぼ開けたことないのでそれも捨てることにした。家具類はもう必要ない、買うと後悔するね。 そして!いろいろ考えた結…

何かあったときに取っておくのは無駄。だから断捨離してまた買う。

服を思いっきり断捨離。そしてあらたに夏の服を買った(けっきょく買うんじゃないの・・・)。 ドット柄のステテコ(実際はクロップドパンツ)他計2枚。 日本製にこだわると、このメーカー(sousou)が1番安心できる。 でもsousou のシャツ数枚以上、断捨…

またまた増えてしまった服を断捨離

1年近くまえに、すんごい量の断捨離をしたんだけれど、なぜか溜まった服。 ちょこちょこ買ってるんだよねー。でも1回しか着なかったり。大きいバッグもサイズがデカくて1回も使わなかった。ライダースもイタリア製のを探して買ったけど、ちょっとイラっと…

毎週楽しみにしてる海外ドラマ「レジデント・エイリアン」

毎週楽しみにしてる海外ドラマ「レジデント・エイリアン」! これを布団の中で寝ながら観るのが1番の楽しみ。 NHK日曜夜11:00〜 いいねーこういう人の暮らし密着型のドラマ。日本のドラマじゃ作れない映像の色彩と愛すべき人物設定。誰もが持っている悩みと…