ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

外食の良い店がない。

夕飯を作るのが面倒になって近所のレストランを巡ったが、どこも休み。最近できたイタリアンは2回ほどディナーを食ったが、そこ店のことを言うと、インテリアなどはフレンチ風で雰囲気はいいが、料理は自分のところで作ってないと思う。つまり業務用食材を…

目に見えるものの中で一番きれいな現象

きょうの空 きれいです。みました? 青い空と雲 本当に不思議です。 目に見えるものの中で一番きれいな現象。 建物と人がなかったら どんなにきれいだろう。 丸ごと今の本当の地球を見られるのに。

野菜は生きている。 肉は死んでいる。 この違いは大きい。

市販のトレッシングはまずくて食えない。 売れ筋の玉ねぎドレッシングとか、チーズのトレッシングとか、美味そうなのを買ってはみたが、どれもドロ〜っとして、その成分がしつっこい味がしてせっかくのイキイキ野菜が汚染されてるきがして半分使って捨てた。…

霊と宇宙と未確認生命体はリンクしていると思う

久しぶりに本屋で見つけた山本まゆり先生のコミック。 なかなか出会えないが1冊だけあった。 でも久しぶりに読んでみて思ったのは、悪い霊能者もどき、ってなんでこんないるんだろう。。。 宗教がらみの家系とか色々あると思うけれど、人を呪って楽しむ悪い…

78:22の比率の哲学

筋トレに夢中でブログサボってました。 札幌の家族ぐるみの殺人、山田養蜂場のバカ息子の盗撮。。。 後から後からいろんなもんが湧き出てくる。 まともな人は3割、狂った者は7割。 78:22の比率の哲学は正しい。 すべてはこの比率で成り立っている。 b…