ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今も昔もこの事務所にいる若者たちはジャニーの所有物である、という意味になるのだ。社名には彼の悪行の呪いがかかっている、と言っていい。まっさきに社名を変えることがこの問題と呪いを無くすのに必要なことだと、この経営陣たちはわかっていない。

芸能事務所の問題はそこに所属する芸能人に対処は無理である。同じ芸能事務所の人間が自分の所属する芸能事務所の問題を正しく判断できるわけがない。なぜ組織の専門家たちをトップに集めなかったのか?このメンツでは会見のためだけのイベントではないか? …

牛乳

何年も牛乳を飲んでいなかったのだが、あるきっかけで牛乳をもらったので飲んでみたら、美味しいじゃなですか。 おなかピーにはならない体質だが、牛の血は人間と相性が悪いと聞いたのでほとんど飲んでいなかった、が、まぁもうこの年だし、美味しいと感じる…

ヤモリ

昔から住み着いている何世代にもわたってここに一緒に暮らしている、ヤモリ。 痩せて干からびて冷蔵庫の裏で見つけたこともあった。 きょうの君は何世代目のヤモリだろう? カーテンの裏に隠れてたり 部屋の真ん中にいたり 洗濯かごの中にいたり 蜘蛛はぜっ…