ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時代の最先端にいること、オリジナリティーとはどういうことなのか?

少しだけ、んっ? と、思ったことがあった。 自分は、世間の流行(はやり)とか「今」から、大きくはズレてはいない、と自負している。また、どこかの新しい大学の教授のように、「若者文化とは?」とでも言うつもりもまったく無いが、 「えっ? ダサい! 今…

SEX and the CITY にハマる

きょうのコーディネート ストール:BESS NIELSEN ジャケット:HERMES インナーダウン:TS DESIGN スラックス、ブーツ:HERMES ジムに行く前にモスによった。でも土曜のジムは混むのでロッカーとか風呂とか面倒くさくなってモス食ってそのまま帰った。 実は去…

HERMES のサコ、アマゾニア素材の劣化でお困りの方:アイデアです!

HERMES のバッグ [サコ]。素材はアマゾニア(キャンバスにゴム樹脂加工)。ガーデンパーティーってトートバッグではおなじみの素材。サイドはシボ革。レディースの皆さんは持ってらっしゃる方もいるのでは?もしこのアマゾニア素材をもってて、劣化に泣いて…

春一番が吹くが寒い午後にジムに行く

きょうは2・22です。意味ないですが・・・。 筋肉痛もあり本当は休筋日であるべきなのでバイクをした。ロースピードで淡々と漕ぐ。一応、有酸素運動だがトレーニングになってない。足動かしてるだけのただのリラクゼーションだ。 筋トレをやってると、筋…

筋トレと銭湯

バレンタインでチョコもらった。 姉からです。冷蔵庫に入ってます。 きょうのジムでは 足をいつものように鍛えた。筋肉がマンネリになるからマシーンの順序を変えないといけないな、と思った。 平日の17時前後のジムって、何だか平和な感じ。自分独りの世…

新宿ー若者ー流れ星

送ってくれなくてもいいのに車で送られた・・・ここは新宿西口大ガード下。 新宿は独特な雰囲気。好きです。場末感がある。ゴールデン街のせいかもしれないが。 温泉の銭湯に寄った。人、少なし。露天は風は冷たくて気持ち良い。 今日は発見をした。 夜11…

出番の無いヘビーアウターを処分

きのうは冬、できょうは春、といった今日この頃。 東京では冬のヘビーアウターを着る回数は少ない。今年はほとんど出番の無いヘビーアウターを処分することにした。。とくに自分のように通勤じゃない人間は防寒着なんて数必要ない。 それできょう、買い取っ…

雪のように儚い4年後の計画

こういうカッコは日本人には似合わない。顔が問題だね、やっぱり。 東京で雪! 雪の時って気温は低いのに、それほど寒さを感じないよね? ジムはこの天気だからか、空いていた。いつも見かけるビルダーさん達もいらっしゃいました。雪でも嵐でも、通うことが…